OTBグループの成長戦略
2025-03-21 12:20:33

OTBグループ、2024年度決算を発表。メゾン マルジェラやディーゼルが成長を牽引

OTBグループ、2024年度決算を発表


OTBグループは、2024年度通期の決算を発表しました。市場の変化が激しい中でも、日本と北米市場は成長を続け、メゾン マルジェラやディーゼルが過去最高の業績を達成しました。

業績の概況


2024年度の総売上高は18億ユーロとなり、前年同時期に比べて恒常為替レートで4.4%減少しました。しかし、卸売りチャネルは景気低迷の影響を受けた一方、直販チャネルは売上を増加させました。特に、メゾン マルジェラは4.6%、ディーゼルは3.2%の増収を記録しました。

地域別の成長


日本市場は全体の26%を占め、前年同期比で16.3%の増収を達成。北米市場も13.3%の成長を見せています。新規市場への進出も進めており、UAEのシャルー グループとジョイントベンチャーを結ぶなど、戦略的な投資を行っています。

小売り網の拡大


2024年には61店舗の新規開店があり、直営店舗数は608店舗に達しました。これに伴い、直販チャネルの売上は2023年比で7.4%増加しました。

デジタル化とサステナビリティ


OTBグループは、デジタルイノベーションにも積極的です。多くのブランドでAI技術を導入し、生産プロセスの効率を向上させています。
サステナビリティに関しても、環境負荷の少ない製品の開発といった取り組みに力を入れ、2024年にはサステナブルファッションアワードで受賞を果たしました。

社会貢献活動


OTBファウンデーションは、地域社会への貢献にも力を入れ、子どもや女性に向けた支援活動を強化しています。

今後の展望


2024年度の結果を受けて、OTBグループは中長期的な成長に向けた戦略を継続する意向を示しています。直販チャネルのさらなる強化や、新しい市場への進出を積極的に推進していく方針です。

レンツォ・ロッソ創業者兼会長は、「我々はテクノロジーとマーケティングに継続して投資し、持続可能な成長を目指します。2024年のサステナビリティ投資も拡大しています」と述べました。


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会社情報

会社名
株式会社スタッフインターナショナルジャパン
住所
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1A-PLACE恵比寿南ビル2F
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