FIDIAのROAS改善
2025-09-12 09:21:39

FIDIA株式会社がSpider AF導入、不正クリック対策でROASが改善!

FIDIA株式会社がアドフラウド対策ツール「Spider AF」を導入



先日、FIDIA株式会社がアドフラウド対策ツール「Spider AF」を導入したことが発表されました。この導入により、同社は成果報酬型広告における不正クリックの被害を可視化し、ブロックすることに成功しました。結果として、ROAS(広告費用対効果)が最大124%という顕著な改善を見せ、売上拡大への道が開かれました。

背景:アドフラウドがもたらす懸念


FIDIAは「ワクワクを創る」を企業理念に掲げ、ライフ・人材・広告・投資の4つの事業を展開している急成長中の企業です。特に広告事業部では、ECサイトの広告配信からリード獲得まで、多岐にわたる成果報酬型広告を手掛けています。しかし、広告業界においては、GoogleやYahoo!を通じて発生する「無効なクリック」に対する懸念が常に存在しました。FIDIAは、特に高額案件を取り扱う中で、隠れた不正クリックの影響を心配していました。

無料診断が明らかにした不正クリックの実態


このような背景の中、FIDIAはASPの担当者からSpider AFの導入を提案され、まずは無料診断を受けることにしました。当初は「不正クリックは月間で数十件程度」と考えていましたが、実際の診断結果は予想を大きく超えるものでした。特に金融商材やオンラインクリニックの広告配信時には、高額な被害が確認され、その深刻さを痛感しました。

Spider AFの導入効果


Spider AFを導入した後、FIDIAは不正クリックの自動検知・ブロックに成功しました。Bot判定のシステムや独自のデータベースを利用し、無駄な広告費を削減することができました。その結果、ROASは最大124%改善し、広告費用対効果に大きな変化が見られました。

アドフラウドなくして成功はない


アドフラウド対策は、企業にとって大変重要な要素となりました。Spider AFは、広告出稿に伴う必然的なアドフラウドを検知し、ブロックするツールとして、自動での検知・ブロックを可能にします。調査によれば、アドフラウドがもたらす広告費の損失は最大で51%にも上るとも言われています。この事実を鑑みると、定期的な検査の重要性が改めて強調されます。

総括: FIDIAの未来


FIDIA株式会社は、これまで以上に健全な広告運用を図り、成長を続けることが期待されます。最善の投資を行うためには、不正クリックの排除が欠かせません。Spider AFによるアドフラウド対策を通じて、クリーンな広告環境を維持し、さらなるビジネスチャンスを掴むことに成功するでしょう。

詳細は以下のリンクからご確認ください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社Spider Labs
住所
東京都港区南青山7-10-3南青山STビル4階
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。