ミシェル・オバマの生声
2025-01-09 10:17:10

ミシェル・オバマの生声が語る等身大の人生観とは?

ミシェル・オバマの生声が伝える本物の言葉



2025年1月9日、新たな書籍『ミシェル・オバマの生声』が発売されます。本作は、著名人の実際の発言を集めた「生声シリーズ」の最新刊であり、すでに日本版は10万部を突破しました。アメリカでは25万部を販売するなど、世界中でその人気が高まっています。いわゆる脚色のない言葉で構成されているため、多くの読者にとって、オバマ氏の考えや感情に触れる貴重な機会となるでしょう。

生声シリーズとは?



生声シリーズは、テレビ番組やインタビュー、ライブイベント、自身のソーシャルメディアからピックアップした著名人の言葉の数々を、第三者による評論や脚色を交えずに収録したものです。そのため、ありのままの素顔や思いを知ることができます。このシリーズの特徴は、成功や挫折、再起といった人生の様々な局面での発言が時系列に並べられている点です。オバマ氏の言葉を通じて、彼女の成長過程を追体験することができ、リアルな感情が伝わってきます。

ミシェル・オバマの言葉の魅力



著書では、ミシェル・オバマが結婚や家庭についての率直な意見を語っています。「結婚したとき、お金持ちになるという誓いはありませんでした。約束してくれたのは、面白い人生だけ」との言葉には、彼女の人生観や価値観が凝縮されています。彼女にとって家族は最優先事項であり、その思いは変わることがありません。また、母親としての葛藤や、仕事と家庭の両立についての考えも深く掘り下げられています。「子どもたちが生まれて以来、自分は良い親だろうかと葛藤しています」といった言葉には、多くの親が共感できる部分があることでしょう。

加えて、「次の4年、あるいは8年、ホワイトハウスで虚構のペルソナを演じながら過ごすなんてまっぴらです」と述べている点も印象的です。オバマ氏はアイデンティティや誠実さを非常に大切にしており、自己を偽らずに生きることへの強い信念が感じられます。彼女の言葉は、今を生きる多くの人たちへ向けられたメッセージでもあります。

書籍の特徴



『ミシェル・オバマの生声』は、単なる発言集ではなく、彼女がどのように人生を歩み、多くの人々に影響を与えてきたのかを感じさせる内容です。各発言には、高級感のあるハードカバーが採用されており、プレゼントにも最適です。また、英語の原文も付いており、言葉のニュアンスを理解したい人にも嬉しい工夫がされています。

最後に



家族、仕事、社会との関わりについて、ミシェル・オバマが語る等身大の言葉がこの一冊に詰まっています。著名人の言葉からは、普段なかなか言えない真実や思いが垣間見え、読者に力を与えることでしょう。この冬、ぜひ手に取ってみてください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社 文響社
住所
東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館9F
電話番号
03-5575-5050

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。