TOKYO SUTEAM採択
2024-10-01 16:54:56

ソーシング・ブラザーズ、TOKYO SUTEAM事業でスタートアップ支援の新たな扉を開く

ソーシング・ブラザーズが「TOKYO SUTEAM」に採択



東京都のスタートアップ支援施策「TOKYO SUTEAM」に、ソーシング・ブラザーズ株式会社が採択されました。これにより、同社はスタートアップや創業希望者に対して、資金調達から協業支援まで、さまざまな支援を行うことが期待されています。ソーシング・ブラザーズは「日本をアップデートする」をミッションに掲げ、新たなイノベーションを推進しています。

TOKYO SUTEAMとは



「TOKYO SUTEAM」は、「Global Innovation with STARTUPS」をビジョンに掲げており、東京都と連携し、スタートアップを支援するためのプロジェクトです。その目標は、5年で東京からのユニコーン企業や起業数を10倍に増やすこと。これにより、東京のスタートアップ環境をさらに強化し、イノベーションを生み出すことを目指しています。

東京都の協定事業者として、ソーシング・ブラザーズは、スタートアップの強みを生かしながら、1年半の期間で多様な支援を展開することになります。この取り組みを通じて、都内のスタートアップは、さらなる成長のチャンスを得られると期待されています。

協定事業者の役割



ソーシング・ブラザーズは、東京都と交わした協定に基づき、次のような役割を果たします。
  • - スタートアップ支援策の実施
  • - 事業会社やCVCとの資金調達を支援
  • - 支援内容や成果を広く発信していく

このような取り組みを通じて、同社はスタートアップの創出と成長を加速させるためのエコシステムを構築することを目指します。

スタートアップの資金調達支援



ソーシング・ブラザーズは、スタートアップの成長を支援するために、事業会社やCVCからの資金調達にも注力しています。近年、スタートアップを取り巻く環境は着実に進化しており、資金供給が増加しています。しかし、スタートアップと大企業との連携がまだ途上にあるため、情報整理と相互マッチングの仕組みが不可欠とされています。同社は、スタートアップを中心に事業シナジーを見込める企業を探し出し、適切なマッチングを進めていきます。

ディープテック領域の支援



特にディープテック領域では、成長のための時間がかかるため、長期の資金供給が必要です。ソーシング・ブラザーズは、このようなニーズに応えるため、長期的な投資が可能な資金供給者を見つけ、ユニコーン企業の増加に貢献し、持続可能なエコシステム構築を目指します。さらに、スタートアップと大企業の連携を強化することで、オープンイノベーションを進め、M&A件数の増加にも寄与することが期待されます。

ソーシング・ブラザーズのビジョン



ソーシング・ブラザーズは、2019年に設立された企業で、東京都千代田区に本社を置きます。「日本のアップデート」を支えとしながら、イノベーション・エコシステムの構築を目指し、大企業とスタートアップの架け橋となることを目指しています。企業のCVC運営支援やオープンイノベーション支援に加え、スタートアップの採用支援やM&A支援を行い、幅広いナビゲーションを提供しています。

このように、ソーシング・ブラザーズは「TOKYO SUTEAM」を通じて、スタートアップの成長を促進し、東京都のスタートアップエコシステムをより充実させるための重要な使命を果たすことになります。今後の動向に注目です。


画像1

会社情報

会社名
ソーシング・ブラザーズ株式会社
住所
東京都千代田区永田町一丁目11番30号サウスヒル永田町3階
電話番号
03-6205-7938

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。