新感覚マラソン
2023-01-05 11:00:20
Web3とNFTを使った革新的なマラソンイベント「Burning Marathon」を紹介
最近、注目を集めているWeb3やNFTの分野には、さまざまな企業が続々と参入しています。新しいインターネットとも言われるWeb3は、ブロックチェーン技術を利用した分散型の仕組みを持つサービスが次々と増加し、少しずつ私たちの生活に影響を与え始めているのです。特に企業のマーケティングにおいては、国外の有名ブランドを中心に、顧客との新たな接点を作り出し、ロイヤリティを高める活用が目立っています。しかし、技術的な課題やWeb3に精通したユーザーの不足、そして施策の効果を測りにくいといった現状から、Web3を利用したプロモーションは容易ではありません。
このような状況の中、Web3技術を用いて『運動・睡眠・食事』を習慣化するHealth and Earnアプリ『HEALTHREE』を運営するHEALTHREE社は、長年にわたって培った知見を活かし、企業向けのプロモーション施策『HEALTHREE for Business』の提供をスタートさせることとなりました。
その第一弾が、マッスルデリとコラボレーションしたWeb3式マラソンイベント『Burning Marathon』です。このマラソンイベントは、参加者がアプリ『HEALTHREE』を活用し、21.0975kmのハーフマラソンに挑戦する内容になっています。参加者には、マラソンで身に着けるゼッケンに似たNFTアイテムが配布され、デジタル空間で特別な体験を提供します。
完走者には『完走メダル』と『マッスルデリの特別クーポン』が贈られ、さらに抽選で50名にはマッスルデリの現品がプレゼントされます。の参加を希望する方は、Twitter投稿をシェアしてゼッケンNFTを受け取る(先着1,000名限定)、アプリをダウンロードしてイベントに参加、マラソン期間中にアプリの計測をオンにする必要があります。
この施策では、デジタル上のNFTアイテムにブランドのロゴを組み込むことで、ブランディングの強化を目指しています。また、一定以上の運動をした参加者に対して商品のサンプリングを行うことで、ターゲットユーザーに対するトライアルの機会を提供します。
HEALTHREE社は、Web3を通じて顧客ロイヤリティを向上させる企業との連携を強化し、新しいプロモーション施策の展開を進めていく考えです。
マッスルデリについて
マッスルデリは、栄養価に優しいボディメイクフードを提供するサブスクリプションサービスを展開しており、食事のケータリングサービスやオードブル、高タンパク質のパーソナライズされたミールプランも提供しています。彼らの理念「人と地球をカラフルに」のもと、健康への意識を高める食事をサポートしています。
Astar NetworkとHEALTHREEの役割
Astar Networkは、ブロックチェーンのインターオペラビリティとスケーラビリティの問題に対処するために開発された日本発のパブリックブロックチェーンです。HEALTHREE社は2012年に設立され、PolkadotとAstarのエコシステム内で活動を行っています。これからもHEALTHREEは、より多くの方に健康なライフスタイルを提案し、企業との業務提携を推進していく方針です。
HEALTHREE for Businessに関する詳細は、公式サイトや広報へのお問い合わせで確認できます。
会社情報
- 会社名
-
HEALTHREE Pte.Ltd.
- 住所
- 105 CECIL STREET #24-02 THE OCTAGON SINGAPORE
- 電話番号
-
070-4130-8562