「WORLD GOD CHANNEL」600回記念特別ライブの熱狂の1時間
2014年4月から始まった「GOD CHANNEL」が、2023年9月30日に放送600回を迎えました。この節目を祝うために、特別に「WORLD GOD CHANNEL SPECIAL LIVE」が開催されました。1時間のライブは、GODとSIZUKUが中心となり、観客を魅了するパフォーマンスが繰り広げられました。
豪華なアニメソングメドレー
ライブは、GODがアニメソングのメドレーからスタートしました。彼は、ドラゴンボールZの主題歌「WE GOTTA POWER」や、北斗の拳の「愛をとりもどせ!!」を力強く歌い上げました。さらに、ルパン三世のエンディングテーマも披露し、観客の心をつかみました。
その後、SIZUKUもウクレレを使ってアニメ「キャッツ♡アイ」の主題歌「CAT'S EYE」を情熱的に奏でました。この二人の共演は、観客にとって特別なひとときとなりました。
平和を願ったオリジナルソング
ライブの途中、GODは「PEACE OF THE WORLD」を披露しました。この曲はGOD自身が作詞・作曲したもので、平和への願いを込めた内容です。また、NHKの「みんなのうた」で有名な「ほえろ!マンモスくん」もGODとSIZUKUが息の合ったデュエットでパフォーマンスし、スタジオは大いに盛り上がりました。
J-POPマドラーと愛の物語
続いて、GODはJ-POPのメドレーも行いました。吉川晃司の「You Gotta Chance」を本人そっくりの声で歌い、BOØWYの「Dreamin'」や、EARTHSHAKERの超ハード楽曲「MORE」でも会場の雰囲気を盛り上げました。その中で、SIZUKUは、故愛猫LUKAを想い「LUKAと私のForever Story」をしっとりと歌い上げ、観客の涙を誘いました。
初披露のクリスマス楽曲とトリ
このライブでは、GODのオリジナルクリスマスソング「アルペンティックなクリスマス」も初めて披露され、会場は一気にクリスマスムードに包まれました。そして、トリを飾ったのはGODとSIZUKUが歌う「ビッキーのテーマ~World of Island~」でした。これはGODが30年前に制作した曲で、まさにクライマックスに相応しい感動的なパフォーマンスとなりました。
番組の今後と感謝の声
通常の「WORLD GOD CHANNEL」では、GODとSIZUKUがMCとなり、様々なコーナーが展開されています。この600回を経て、GODは「今日は心から楽しかった。600回記念にふさわしいスタジオライブが出来た」とコメント。SIZUKUも「600回という数字は本当にあっという間で、これも応援してくれる皆さんのおかげです」と感謝の意を述べました。
SIZUKUの初ワンマンライブ
そして、記念ライブと同時に、SIZUKUの初ワンマンライブ「GOD Produce SIZUKU Live『軌跡と奇跡のハーモニー』」が10月22日(水)に東京・西新宿のGARBA HALLで開催されることも発表されました。こちらもチケットは早々にSOLD OUTとなり、SIZUKUにとって嬉しいサプライズが続いています。
この600回記念のライブは、GODとSIZUKUの音楽と情熱が詰まった特別な時間でした。これからの「WORLD GOD CHANNEL」やSIZUKUの活動から目が離せません。