学生の夢を支援する新たなパートナーシップ
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ(SPCC)とアミューズメントメディア総合学院(AMG)が、AMGの学生の夢の実現をサポートするために新たなパートナーシップを結成しました。この協力により、学生たちは学業やオーディションに集中できる環境を整備されています。
SPCCは、AMGの学生がアルバイトをしながらも、学業やオーディションを最優先できるような働き方を保証します。これにより、学生は安心して自分の夢を追いかけ、かつ安定的にアルバイトを続けることが可能です。AMGでは、このパートナーシップを活かし、学生に適したアルバイト先を紹介し、学業だけでなく、生活面でも幅広くサポートします。
学生の声
実際にパートナーシップの恩恵を受けているAMGの学生からは、嬉しい感想が寄せられています。声優学科の1年生は、学院が充実したインターンシップやサポートを提供していることを強調し、SPCCでのアルバイトが急なオーディションにも柔軟に対応できることに感謝の意を示しました。「特にオーディションが入った場合でも、学業やオーディションを優先させていただけるので、自分のペースで無理なく働けるのがありがたいです」とのことです。
さらに、AMGの教務スタッフも、目黒駅近くのオフィスで充実した研修を受けることができるため、アルバイト初心者でも安心して働ける環境だと力説しています。「SPCCのスタッフは、夢に向かって努力する学生を温かく応援してくださっており、とても心強いです。」と語ります。
スカパー・カスタマーリレーションズ就学支援金
また、SPCCは「スカパー・カスタマーリレーションズ就学支援金」を設けています。これは、AMG学生の生活を支えるための制度で、入学直後の生活スタイルの変化やアルバイト探しの苦労を和らげることを目的としています。SPCCでのアルバイトを通じて、学生は金銭的・精神的負担を軽減しつつ、社会人としての規律やマナーも学ぶことができます。
エンタメ業界の未来を育てるAMG
AMGは1994年に設立され、エンターテインメント業界で活躍できる即戦力の育成を目指しています。2014年には30周年を迎え、さらに多くの学生たちが業界での経験を積むことができる環境を提供しています。
AMGの教育理念は、「制作現場こそが最高の教育現場である」というもので、実際の制作現場で学ぶことによって、学生たちは生の業界経験を積むことができます。邦画の制作や、外国映画の吹替えスタジオ、ゲーム開発などの現場で、プロとしてのスキルを身につけ、夢の実現に向けて進んでいくのです。
まとめ
SPCCとAMGのパートナーシップは、学生の夢を支える新たな取り組みです。学生が安心して学業やオーディションに専念できる環境を整えることで、今後エンターテインメント業界の未来を共に築いていくことが期待されています。
AMGの公式サイトでは、さらに詳しい情報を公開しており、興味のある方はぜひアクセスしてみてください。
(https://www.amgakuin.co.jp/)