株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:髙野 明彦)が展開するビジネスイーカンパニーは、この度、HubSpot Japan株式会社が提供するCRM搭載カスタマープラットフォーム「HubSpot」において、Goldパートナーに認定されました。この認定は、BtoB企業向けのデジタル化支援を行うビジネスイーカンパニーの専門性が高く評価された結果です。
メンバーズは、金融、IT、小売、医療などさまざまな業界の大手企業に対して、1,000社以上の支援実績を誇ります。彼らのミッションは「営業を高度化し、より良い社会の循環を創出する」ことです。ビジネスイーカンパニーでは、マーケティング戦略の策定や、マーケターの常駐支援、コンテンツ制作、データマーケティング、営業プロセスの改善といったサービスを展開し、ツールの導入だけでは解決が難しい課題への支援を行っています。
特に、HubSpotの活用については企業のデータ統合や顧客の長期育成において、最適なツールを提案し、戦略を設計することに特化しています。製造業、金融、商社、不動産などの複雑な商流においても、特有のニーズに対応できる支援が高く評価され、この度のGoldパートナーの認定に至りました。これにより、部門横断でのデータ統合やリードナーチャリングシナリオの構築を加速させ、取引先企業の成長に貢献します。
ビジネスイーカンパニーは、伴走型・常駐型による営業とマーケティングの内製化支援を特徴とし、取引先企業のマーケティング・DX部門において、戦略立案や施策実行、成果改善を支援しています。これらの支援は「あたかも社員」のように一体となって進められ、HubSpotのノウハウを社内に定着させ、将来的な内製化や自立的な運用をサポートします。
また、メンバーズは厳格なガバナンス体制を整備しており、大手企業が求める高い機密性や管理水準に対応した支援を行っています。約3,000人の多様な専門スキルを持つデジタル人材が在籍し、大規模なWebサイトリニューアルやコンテンツ制作、DX推進においてHubSpotと連携し、一貫したサービスを提供しています。
BtoB事業構造に特化した理解を持つビジネスイーカンパニーは、業界特有の事業構造に基づいた最適なHubSpot活用戦略を提案します。金融業界の膨大な顧客データに基づくサイトリニューアルや、不動産業界の長期的な顧客育成などにおいても、その専門性が活かされています。
今後、HubSpot JapanのPartner Development Managerである佐藤 啓太氏は、「株式会社メンバーズがGoldパートナーに認定されたことを心から嬉しく思います。この協業は、クライアントの多様な課題を解決し、成長を支援する役割です」と述べています。また、ビジネスイーカンパニーの社長である良知 剛史氏も、「営業生産性の向上は、日本経済への貢献に繋がる重要な価値です」と強調し、HubSpotのテクノロジーを駆使してBtoBマーケティングの推進を目指す意思を示しました。
HubSpotは高度な機能を持つCRMプラットフォームを提供しており、顧客を惹きつけて信頼を築き、顧客満足度を高める「インバウンド」の思想を実践する企業に対し、柔軟な拡張性を持ったサービスを提供しています。現在、世界135カ国以上で約278,000社に導入されています。メンバーズは今後もHubSpotの理念に基づき、デジタルを活用した顧客体験の最適化を通じて、社会全体の好循環を生み出すために尽力します。