国内最大のUnreal Engine 4エンタープライズイベント開催
ゲーム制作で広く知られるUnreal Engine 4(UE4)が、単なるゲームの枠を超えた多様な分野での活用が注目されています。これを受け、UE4エンタープライズミーティングが1月24日(火)に秋葉原UDXギャラリーで開催されることが決定しました。このイベントは、非ゲーム用途に特化した情報交換を目的とし、多くの業界の専門家や関心のある方々が集まります。
概要と背景
Unreal Engine 4は2014年に一般公開されて以来、ゲームだけでなく建築や自動車、医療、教育など、実に多岐にわたる業界でその利用が進んでいます。特に、リアルタイムレンダリングの技術は、VRやARの発展とも相まって急速に需要が高まっています。これにより、UE4を用いた様々な事例が次々と紹介されるようになり、非ゲーム用途に関する情報共有が求められるようになりました。
イベントの詳細
このイベントでは、UE4を用いたさまざまな業界の事例紹介が行われます。セッションはセミナー形式で進行され、参加者は最新の技術や実践例を学ぶ機会が提供されます。また、ブース展示も予定されており、参加企業とのネットワーキングも可能です。
- - 日時: 2017年1月24日(火) 10:00-16:30 (開場 9:30)
- - 場所: 秋葉原UDXギャラリー
- - 参加費: 無料
- - 参加資格: UE4非ゲーム用途に興味のある方
タイムテーブル (予定)
- - 9:30~10:00: 入場開始
- - 10:00~10:50: オープニングセッション
- - 11:00~11:50: セッション1(建築業界系事例)
- - 11:50~13:00: 昼休憩
- - 13:00~13:50: セッション2(自動車業界系事例)
- - 14:00~14:50: セッション3(建築業界系事例)
- - 15:00~15:50: セッション4(未定)
- - 15:50~16:30: エンディング・歓談タイム
これは非ゲームの領域でUE4を活用するための貴重な機会です。最新の技術トレンドや具体的な導入事例を学ぶことができるため、ビジネスに新たなインスピレーションを得る絶好の場と言えるでしょう。
参加登録と注意事項
参加を希望される方は、事前に登録が必要です。登録後に取得した個人情報は、イベントの運営や関連情報の案内に使用されます。個人情報の取り扱いについては、主催企業のプライバシーポリシーに従って行われるとのことです。
メディア関係者へのお知らせ
取材を希望する報道関係者の方は、指定のメールアドレスにて事前にご連絡いただくと、スムーズなご案内が可能です。
主催と協賛
このイベントはUE4エンタープライズミーティング運営委員会が主催し、株式会社ヒストリアやエピック・ゲームズ・ジャパンなどが協賛しています。このようなプロフェッショナルな環境での学びを通じて、参加者の皆様が新たなビジネスチャンスを掴むことを期待しています。
公式情報とリンク
イベントに関する詳細情報は、以下のリンクからご確認ください。