地域新聞社が新たなビジネスモデルを発表
株式会社地域新聞社(以下、地域新聞社)が、2025年10月14日(火)18:00より、個人投資家向けにオンライン会社説明会を開催することを発表しました。これにより、新たに参入する人材ビジネスや独自の成長戦略を説明する場が設けられることとなります。参加は事前申し込み不要で、費用もかからないため、興味のある方はぜひお見逃しなく。
セミナーの開催概要
このオンライン説明会は、株式会社地域新聞社の代表取締役社長、細谷佳津年氏が登壇し、当社の新しいビジネスモデルや保有アセットの活用法、成長戦略の進捗を詳しく説明します。特に注目されるのは、人材ビジネスに関する革新的な取り組みを含む内容です。この説明会は、以下のような詳細を盛り込む予定です。
- - 開催日時:2025年10月14日(火)18:00~19:00(開場17:45)
- - 参加方法:オンライン(事前申し込み不要、先着1,000名)
- - 視聴可能デバイス:スマートフォン・PC
セミナーへの参加はリンクから可能です。こちらから視聴してください:
動画視聴URL
社長の経歴とビジョン
細谷氏は筑波大学を卒業後、国際興業に入社し、ハワイに駐在。その後、グローバルな視点を持つギャガ・コミュニケーションズや生駒シービー・リチャードエリスでの経験を経て、2009年に㈱エー・ディー・ワークスに参画。CFOとして経営戦略を推進し、同社を際立たせる成長に貢献しました。その後も、岡三デジタル証券やエンジェル・トーチでの役職を経て、2024年から地域新聞社で新たな挑戦を始めています。
説明会の内容
この会社説明会では、地域新聞社がこれまでに構築したアセットに基づく新たなビジネスモデルに焦点を当て、この機会に詳細を説明します。このビジネスモデルの中で特に注目すべきは以下の領域です:
1. 画期的なスキームを用いた人材ビジネス
2. クラウドファンディングと広告費創出による新ビジネスモデル
3. AIを活用したプロモーション・マーケティング戦略
4. 行政との連携強化を図った地域共創プラットフォームの構築
地域新聞社は、千葉県と茨城県で発行する無料の地域情報紙『ちいき新聞』を通じて、174万世帯へのポスティングを展開しています。この豊富な配布ネットワークを活かした成長戦略「Strategic Plan」を進め、全国展開を目指しています。実際、この事業モデルで得られる情報は、地域社会全体の活性化にもつながると期待されています。
アセット活用の戦略
地域新聞社は、配布網や営業網を通じて、他社とのアライアンスを形成し、その資源を最大限に活用することで新たな価値を生み出すことを目指しています。千葉県外からの価値移転や、県内での価値循環戦略「シーパワー戦略」と「ランドパワー戦略」に特に力を入れています。
このオンライン説明会は、平日にもかかわらず、この新たなビジネス戦略を共有する貴重な機会です。
ぜひこの機会に、地域新聞社の未来を部分的にでも知り、新たな成長の実現に向けたビジョンを感じ取ってください。もちろん、特定の証券の購入を促すものではありませんが、有望なビジネスモデルに触れるチャンスになるはずです。