PCB処理サービス開始
2025-02-17 09:02:22

低濃度PCB処理期限迫る中、環境テクノソリューションが新サービス開始

環境保全に向けた新たな取り組み



環境問題がますます重要視される中、株式会社環境テクノソリューションは独自の調査・管理システム『エコマネージDX』を開発し、2025年3月よりサービスを提供開始します。このシステムは、低濃度PCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の調査を行うものであり、2027年3月までに処理を求められる重要なサービスとなります。

新サービスの概要


この『エコマネージDX』は、対象物をQRコードで全数管理し、現場でタブレットと連携して調査を行うことが特色です。電気や水道がないような場所でもスムーズに調査ができ、得たデータはクラウド上で管理されます。これにより、対象物のトレーサビリティが強化され、将来的な廃棄物の除去や処分計画が円滑に進められるようになります。

また、調査実績としては、北海道から九州までの200以上の現場で、高濃度PCB廃棄物の仕分けを行い、総重量は850トンにも上ります。このような実績を基に、信頼性のある調査・管理を提供していきます。

無償の事前調査


気になる点として、多くの企業が抱える調査のコストに対する不安があるでしょうが、本サービスでは事前調査を無償で行い、得られた効果を基に顧客が調査を受けるかどうかを判断できる仕組みです。無駄なコストを省くことで、企業の負担を軽減することができます。

アスベストやダイオキシンにも対応


新たなサービスでは、アスベストやダイオキシン、医療系廃棄物など、さまざまな廃棄物に対する調査・分析を行うことが可能です。これにより、顧客は総合的な環境リスク管理を実現することができ、安心して業務を進められるよう配慮されています。

大阪営業所の設立


さらに、2025年4月には大阪営業所を開設し、西日本地域へのサービスエリアを拡大。地域密着型のサポート体制を強化します。これにより、より迅速な対応が期待され、顧客のニーズに応えやすくなります。

会社概要


株式会社環境テクノソリューションは、環境保全と持続可能な社会を実現するため、さまざまな革新的ソリューションを提供しています。設立は2024年2月で、今後も多様な環境関連業務の展開が予定されています。

以上の通り、新しい環境テクノソリューションのサービスは、企業や自治体にとって欠かせないサポートとなるでしょう。特に低濃度PCB廃棄物の処理が求められる今、業界にとって重要な活動といえます。


画像1

会社情報

会社名
株式会社環境テクノソリューション
住所
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。