土屋太鳳が魅力を伝えるエイブル新CM
エイブルの最新CMに登場する女優、土屋太鳳さん。彼女が可愛らしく誕生した新しい言葉「たんもり」を通じて、お部屋探しの楽しさをたっぷりと語ってくれます。CMは「実感(たんもり)篇」と「実感(ラッキー)篇」の2部構成で、それぞれのストーリーから明らかになるお部屋探しのリアルな体験に興味を引かれます。
CMストーリー
実感(たんもり)篇
この篇では、土屋さんがエイブルのグリーンのお店でお部屋探しをしている様子が描かれています。初めはコンピュータを使って物件を探していた彼女ですが、決めかねていたところにエイブルの店舗へ足を運ぶことに。すると、様々な間取りの物件が目の前に現れ、親切な店員からの情報まで得られるという、まさに「たくさん」の嬉しい体験が展開されます。つい興奮して、「たくさん」を「たんもり」と言ってしまうところがまた可愛いポイントです。
実感(ラッキー)篇
もう一方の篇では、再び土屋さんがインタビュー形式でお部屋探しの様子を語ります。こちらでは、オンラインで探している間に他の人に契約されてしまうというライトなトラブルも紹介。一緒にエイブル店舗を訪れた際には、まだネットには掲載されていない新たな物件を見つけられたとのことで、彼女が感じた「ラッキー」を強調します。エピソードの中で関西弁が飛び出す場面もあり、しっかりとしたセリフを心がけたことで、親しみやすさが増しています。
土屋太鳳のコメント
土屋さん自身もCM撮影のエピソードを振り返っています。「ラッキー」篇では関西弁のセリフが難しかったものの、監督と何度も練習することで楽しめたと語ります。また、撮影中に降った大雨の中で、次第に晴れて皆が喜んだ思い出についても明かしました。エイブルの店舗で働くスタッフとの交流も楽しい経験だったようで、彼女にとっては素敵な思い出となっています。
CMの見どころ
CMの魅力は、何と言っても土屋太鳳さんの等身大の姿にあります。彼女がインターネットよりもエイブル店舗での物件探しを勧める理由は、彼女自身のストレートな感情が滲み出ています。また、「たんもり」という新たな表現や、「どんだけラッキーやねん!」という関西弁の言い回しも楽しめる要素です。ぜひこの新CMを観て、土屋さんの魅力に触れてみてください。
メイキング映像も公開されていますので、ぜひチェックしてみてください!
こちらから。