成田国際空港株式会社の採用ブランディング
成田国際空港株式会社(NAA)は、日本の国際空港として重要な役割を担っていますが、近年、その役割をさらに拡大しようとしています。約10年ぶりに行った採用サイトのリニューアルは、今後の成田空港の成長を見据えた重要な一歩です。この取り組みは、株式会社アイリッジとその子会社である株式会社Qoilとの連携によって実現しました。
新たな採用サイトの概要
新しい採用サイトは、成田空港の未来を形作る人財を採用するためのコンセプトを元に構築されています。特に注目したのが、求職者が感じる成田空港の「大きなスケール」や「国内外への社会貢献」といったキーワードを元にした採用スローガンです。決定したスローガンは『日本が羽ばたく、その舞台を創る』。この言葉が、成田空港でのキャリアに対する魅力を明確に伝えています。
サイトデザインのポイント
新採用サイトのデザインでは、成田空港で働く人々の姿に焦点を当て、彼らの情熱が伝わるよう工夫されています。サイト全体を通して、斜めのラインを駆使し、成田空港のNRT2.0マークを強調するビジュアルが構成されています。また、さまざまな職種の社員インタビューを通じて、NAAの魅力をしっかりと伝えることを目指しており、そのインタビューに関しても、スチール撮影や原稿作成まで全てを一貫して行っています。
成田空港の未来に向けた取り組み
成田空港は、将来的に旅客数を現在の5,700万人から7,500万人へと拡大する計画を持っています。この目標を達成するためには、優れた人材の採用が不可欠です。今回の採用サイトリニューアルでは、成田空港の変革期における魅力を求職者にしっかりと伝えることが求められました。
NAAの思い
成田国際空港の担当者によれば、今回のリニューアルによって、空港の現状や魅力が求職者に対して効果的に伝わり、より多くの人に成田空港の未来への挑戦に参加してもらえることを期待しています。
しっかりしたサポート体制
アイリッジとQoilによる支援があったことで、選択肢を提示しながらの制作が可能となり、求職者に対してより魅力的なコンテンツを提供できるサイトが完成しました。これによって、多くの優秀な人材が成田空港の未来を共に創る仲間として加わることが期待されています。
まとめ
新しい採用サイトは、成田空港の新しい挑戦の象徴です。これからの成田空港を担う優秀な人材を採用するための強力なツールとなるでしょう。公式サイトは
こちらからアクセス可能です。 未来を見据えた成田空港の進化に、ぜひご注目ください。