音楽アーティストTOOBOEが今冬、メジャー2ndアルバム「EVER GREEN」をリリースし、それに伴い全国ツアー「TOOBOE ONE MAN TOUR 2026 〜銃爪は視線(フリガナ:ひきがねはしせん)〜」を開催することが発表されました。
この発表は11月28日に行われた秋のライブ「TOOBOE FC LIVE 2025〜THANK YOU〜」の終演後に行われ、会場は歓喜に包まれました。TOOBOEが初めてワンマンライブを行ったキネマ倶楽部に戻り、初期のファンから新規ファンまで多くの人が集まったこのライブでは、メジャーデビュー曲「心臓」や、TVアニメ「光が死んだ夏」のエンディング主題歌「あなたはかいぶつ」、そしてTOOBOE名義で初めてリリースされる「赫い夜」など、期待の高まる楽曲が披露されました。
アルバム「EVER GREEN」には、CDと共にTOOBOEデザインのオリジナルキャラクター“ダメヒマワリ”のぬいぐるみ、そしてBlu-rayが含まれる完全生産限定盤と、シンプルなCDのみの通常盤が発売されます。「常緑」を意味するこのアルバムは、長い時間が経っても色あせない名曲が揃った作品になると期待されています。
さらに、2026年4月には名古屋、大阪、福岡、東京の4都市での全国ツアーが予定されており、東京のファイナル公演は自身最大規模のZepp DiverCityで行われることが決定しました。公演のチケットはすでにTOOBOEファンクラブ「INUGOYA」で先行予約の受付がスタートしています。このツアーは、TOOBOEのスタイルを間近で体感できる貴重なチャンスとなります。
また、対バンライブ「奇才」も12月に開催予定で、こちらにはフレデリックやシンガーズハイといった豪華ゲストが出演し、特別な一夜を盛り上げてくれることでしょう。チケットも一般受付中で、こちらも見逃せません。
TOOBOEの独特な音楽スタイルは、作詞・作曲を手がけるアーティスト「john」によって支えられ、さまざまなクリエイティブ活動を通じて、新たな音楽シーンを作り出しています。2022年には「心臓」でメジャーデビューを果たし、短期間で多くのファンを獲得しました。最近のミュージックビデオも大きな反響を呼んでおり、音楽界の新星としての存在感を強く示しています。
ファンにとっては、楽しみなイベント続きのTOOBOEから目が離せません。
アルバム「EVER GREEN」のリリース日やツアー詳細などの最新情報は、TOOBOEの公式サイト及びSNSで随時更新されるので、ぜひチェックしてみてください。