アートマグネットが登場
2024-10-15 14:51:05

兵庫県立美術館で石村氏の作品から生まれたアートマグネットの限定販売

兵庫で楽しむアートの魅力!限定アートマグネットのご紹介



兵庫県立美術館では、10月12日から12月8日までの間、「石村嘉成展 ~いのちの色たち~」が開催されます。この展覧会を記念し、株式会社ペノンが新たに発売するのが「PENON タッチミー!アートマグネット」です。展示作品をモチーフにしたこの限定アイテムは、購入者に特別なアート体験を提供します。

サステナブルなものづくり



株式会社ペノンは、持続可能な社会の実現を目指し、森林認証木材の活用や脱プラスチックの取り組みを行っています。新しいプリント技術を駆使して、アートグッズに立体感を持たせることに成功しました。今回のアートマグネットには、日本三大陶磁器として知られる美濃焼の廃材が使用されており、限りある資源を有効活用した新しい発想の製品です。

アートマグネットの特徴



「PENON タッチミー!アートマグネット」は全3種で、質感や色合いを再現するために細かい凹凸加工が施されています。陶器のしっとりとした質感と柔らかい重みは、高級感を感じさせ、どんなインテリアにも馴染みます。

日向ぼっこをしているパンダ



このマグネットには、少しユーモラスな表情を持つパンダが描かれています。色彩豊かなグラデーションが施され、リアルな毛の質感が感じられるデザインです。幸せそうに日向ぼっこをする姿には、環境保護のメッセージが込められています。石村氏は、「このパンダが幸せに生きられる環境を守りたい」という願いを込めてこの作品を制作しました。

ホワイトタイガー



もう一つの作品は、迫力満点のホワイトタイガーです。赤い眼差しで遠くを見つめる姿が印象的で、毛並みの質感にこだわりを持って制作されています。視覚的な立体感があり、まるで本物の虎が目の前にいるような臨場感を感じられます。こちらの作品には、「昼間の密林で静かに過ごしているタイガー」の姿が描かれています。

海の中のヒメウミガメ



最後に、南の海を悠々と泳ぐヒメウミガメが描かれた作品です。美しいブルーとグリーンの甲羅のデザインは、まるでキャンバスから飛び出すかのような躍動感を持つ仕上がりです。石村氏は、「友だちに会えることを楽しみにしているヒメウミガメ」をテーマに、この作品を通じて海の魅力を伝えています。

販売情報



これらのアートマグネットは、兵庫県立美術館のミュージアムショップで限定販売されています。各990円(税込)で、数量限定のため、早めの購入をおすすめします。オンラインでは販売されていないため、実際に美術館を訪れて手に取る楽しみもあります。

展覧会の詳細



「石村嘉成展 ~いのちの色たち~」は、愛媛・岡山での好評を受けて神戸にやって来ており、全長26mの代表作や新作など200点以上が展示されています。生き物の色彩やその美しさを感じることができる素晴らしい機会です。

  • - 会場: 兵庫県立美術館ギャラリー棟3階
  • - 会期: 2024年10月12日(土)~12月8日(日)
  • - 開館時間: 10:00~18:00(最終入館は閉館の30分前)
  • - 休館日: 月曜日(祝日の場合は火曜日が休館)

特設サイトや公式のInstagramを通じて、さらなる情報を確認できます。ぜひ美術館でアートの感動を体感し、その魅力をぜひ感じてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
株式会社ペノン
住所
東京都千代田区麹町2-4-11 麹町スクエアプラザ9F
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。