自動車業界の変革を感じる『Go&See』イベント
2025年3月19日(水)、埼玉県さいたま市で開催されるオフラインイベント『Go&See』は、業界の風雲児であるo9ソリューションズが主催し、大手自動車部品サプライヤーのマレリ株式会社を迎えます。このイベントでは、現代の自動車産業が直面する変革の舞台裏に迫る特別な機会となっています。参加者は、自動車業界における最新の課題やソリューションを知ることができ、ネットワーキングの機会も提供されます。
イベントの概要
『Go&See』では、マレリが進行中のSIOP(Sales, Inventory & Operations Planning)プロジェクトに焦点が当てられます。業界の変化に迅速に対応するために、どのような手法でサプライチェーンを最適化しているのでしょうか?
このプロジェクトの概要や直面している課題に加え、o9デジタルブレインのデモが行われます。参加者は、最新技術を駆使したサプライチェーンプランニングの実際の運用例を目の当たりにすることで、今後の活動に活かすヒントを得ることができるでしょう。
現代自動車業界の挑戦
近年、自動車産業はCASE(Connected、Autonomous、Shared、Electric)による技術革新や地政学的リスクの影響を受け、大きな変革が求められています。これにより、サプライチェーンの脆弱性や不確実性が増しております。自動車メーカーや部品サプライヤーは、こうした変化に柔軟に対応できるレジリエントなサプライチェーンを構築し、競争力を保つ必要があります。
今後の期待と参加方法
『Go&See』は、主に自動車業界の経営層やサプライチェーン、DX(デジタルトランスフォーメーション)、IT業務に携わる方々を対象としています。定員は25名と限られているため、招待制となっており、申し込み後に参加可否の連絡が行われます。興味のある方は、この特別な機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください。
o9ソリューションズについて
o9ソリューションズは、アメリカ・ダラスに本社を置く企業で、AIを活用した次世代サプライチェーンプランニングプラットフォーム「o9デジタルブレイン」を提供しています。このプラットフォームは、需要予測や供給計画、統合事業計画などの業務において企業のDXを支援しており、さまざまな業界の大手企業に導入されています。より詳しい情報については、公式ウェブサイトをご覧ください。
このように、年々進化を遂げる自動車業界のトレンドを直に学ぶことができる『Go&See』イベントは、自動車業界の関係者にとって有意義な時間となるでしょう。ぜひこの機会を利用して、自社のDXやサプライチェーン改革に役立ててください。