近年、SaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス) の利用が急速に進んでおり、企業においてもその必要性が高まっています。特に、セキュリティ対策として導入が進むのが統合認証基盤(SSO)です。ウェビナーを通じて、料金体系がユーザー数無制限である「KAMOME SSO」について深く掘り下げていきます。
まず、SaaS利用の拡大とともに必要となるのが、安全な認証環境です。特にアクセス時の多要素認証の導入は避けて通れない流れとなっております。企業はこの要求に応える形で、利便性を担保する恒久策として統合認証基盤(SSO)を活用し始めています。
しかしながら、最近の調査によると、中堅・大企業では従来のユーザー課金型のIDaaS(ID as a Service)の受け入れが難しいとのこと。この背景には、数千から数万というユーザー規模に対するコストが大きく影響しているようです。これに対して、KAMOME SSOは無制限ユーザー対応の料金体系を採用しており、企業にとって安心の選択肢となり得ます。
本ウェビナーでは、KAMOME SSOの機能や実績について詳しく解説します。数万から百万といったユーザー規模に向けて既に導入実績があり、実際の案件事例に基づく説明も行う予定です。どのようにしてLaaS(ライセンス・アズ・ア・サービス)などと併用することで、より良いセキュリティ環境を実現できるのかを探っていきます。
また、主催はかもめエンジニアリング株式会社、協力は株式会社オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社です。各企業が提供するサービス内容や実績もウェビナー内で紹介予定です。
興味を持たれている方は、是非この機会に参加していただき、最新のセキュリティトレンドに触れてみてはいかがでしょうか。ウェビナーの詳細や申し込み方法については、リンクをご確認ください。マジセミは、今後も参加者にとって有益なウェビナーを開催し続けることをお約束します。
過去のセミナーの資料や、他の募集中のセミナーについても併せてご覧いただけます。ウェビナーから得られる知識が、皆様のビジネスに役立つことを願っています。お問い合わせやご意見がありましたら、弊社の公式サイトからお気軽にご連絡ください。私たちと一緒に、安全で利便性の高い認証基盤を導入し、ビジネスの成長を加速させましょう。