デジタルマーケティング支援の株式会社アラテが役員人事と執行体制を発表 - 新たな体制でさらなる事業成長を目指す
株式会社アラテは、2024年6月24日に開催された取締役会において、新たな体制を決定しました。
代表取締役社長には小方 靖氏が再任され、引き続き会社の舵取り役を担います。また、代表取締役副社長には岩井 亮氏が再任され、社長を補佐しながら事業戦略を推進していく予定です。
今回の役員人事では、新たに佐藤 隆氏が取締役(非常勤)に就任しました。佐藤氏はこれまで培ってきた豊富な経験と専門知識を生かし、アラテの事業成長に貢献していくことが期待されています。
アラテが提供する3つの事業
アラテは、デジタル広告、WEBコンサルティング、データソリューションという3つの事業を柱としています。
1. デジタル広告
リスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告、動画広告など、デジタル広告全般のプランニングから運用までをサポートするサービスです。
アラテは、広告効果を最大限に引き出すための運用・管理体制(トレーディングデスク)を構築しており、顧客のマーケティング活動を強力に支援しています。さらに、最新のテクノロジーを活用したデジタルマーケティング支援や、OMO(Online Merges with Offline)視点での統合的なプランニング・実行支援サービスも提供しています。
2. WEBコンサルティング
データとテクノロジーを駆使して、顧客体験の戦略策定とプランニングを行い、顧客のビジネスをドライブするサービスです。
アラテは、企業の課題を分析し、顧客体験の戦略を策定します。ペイドメディアはもちろん、オウンドメディアやアーンドメディア、店頭など、あらゆる顧客接点における施策を実行することで、顧客体験価値の向上を実現します。
3. データソリューション
アラテは、株式会社東急エージェンシーと株式会社オムニバスとの合弁会社です。両社のマーケティングアセットを融合し、顧客の課題に合わせた最適なデータソリューションを提供しています。
消費者のインサイトに紐づく、深い洞察・理解やデータ分析のノウハウを活用した革新的なソリューションで、顧客のビジネスを成功に導く支援をしています。
アラテの今後の展望
アラテは、今回の役員人事と執行体制の強化により、更なる事業成長を目指していきます。デジタルマーケティング領域において、顧客のビジネスに貢献できる革新的なサービスの開発と提供を続け、業界をリードしていく存在を目指しています。