弊社は「すべての経済活動を、デジタル化する。」をミッションに、法人の支出管理をなめらかに一本化するサービス「バクラク」の開発・提供に取り組んでいます。展示会施策はマーケティング部において重要な施策の一つです。今回Ask Oneを導入したことで、展示会オペレーションの効率化だけでなく、顧客体験の向上や十分な顧客ヒアリングの実施が可能になりました。
当社の複雑な商談割り当てルールを表現することができ、リアルタイムで接客の成果(結果)を確認できるため、現場でも違和感なく活用しながらメンバー同士で改善策をその場で話し合うこともできています。また、SFAとのデータ連携に関しても非常に使い勝手が良く、インサイドセールスとの連携の高速化にも早速効果を感じています。
展示会のオペレーションやそのノウハウは一般的に広まりづらく、各社とも模索を続けている状態です。Ask Oneがスタンダードになることで、展示会が投資対効果の高いマーケティング施策と認知されるようになる可能性を感じています。各社が積極的に展示会に注力することで会場が盛り上がり、結果的にお客様が楽しめる・実りのある場として昇華できるようになることを期待しています。

【記事の利用について】
タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。
【リンクついて】
リンクフリーです。