新デジタルアプリ登場
2013-07-30 10:27:27
デジタルサイネージを変革するアプリ「フィカー」の登場
デジタル革命を実現する「フィカー」
最近、株式会社ロココは「フィカー」という革新的なアプリを発表しました。このアプリは、スマートフォンで撮影した写真や動画、さらには音楽やスライドを、家庭用のテレビモニターや電子看板などに簡単に表示できる機能を提供します。
「フィカー」はユーザーにとって新たな体験をもたらすだけでなく、広告及びメディアの利用方法にも革新をもたらすことが期待されます。例えば、スマートフォンユーザーは端末を振るだけでデジタルクーポンや関連コンテンツのダウンロードを受けられるようになり、よりシームレスな情報取得が可能になります。
「フィカー」の多様な活用シーン
このアプリは単なるコンテンツの表示だけでなく、ユーザーが必要とする情報を直接届ける役割も果たします。街中で「フィカー」から流れている広告映像を通じて、リアル店舗で使用可能なデジタルクーポンを取得することができ、利用者は手軽にサービスや商品と交換可能です。これにより広告主は消費者に近づくことができ、ブランド認知度の向上に大いに貢献します。
商品構成と価格
「フィカー」システムは主に二つの要素で成り立っています。HDMI端子を搭載した「フィカー端末」と、スマートフォン用のアプリ「フィカー」です。アプリは無料でダウンロード可能ですが、「フィカー端末」は3万円で販売されています。この端末は通常、ロココのロゴが表示されますが、企業のニーズに応じてロゴやデザインのカスタマイズが可能です(カスタマイズには追加費用が必要)。
さらに、『フィカー』を企業の独自アプリとしてカスタマイズするオプションも用意されており、柔軟に対応できるのが魅力です。
ロココについて
ロココは1994年に設立されたシステムインテグレーターで、主にスマートデバイスに関連するアプリケーションの開発を行っています。企業の持続的な成長を目指し、システム開発から運用後の改善提案までトータルにサポートしています。大阪市中央区に本社を構え、代表取締役の長谷川一彦氏が指揮を執っています。
【お問い合わせ】
株式会社ロココの経営企画部と情報企画部にお問い合わせください。電話は03-3769-0655、ファックスは03-3769-0654、Eメールはcps@ml.rococo.co.jpです(@部分は半角に変更してください)。
デジタル情報の共有方法が変わる中、「フィカー」がもたらす新たな価値が企業活動やユーザー体験をどう変えていくのか、今後の展開に注目です。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ロココ
- 住所
- 大阪府大阪市中央区 西心斎橋2-1-5日本生命八幡町ビル3F
- 電話番号
-
06-6214-3655