四季 菓子の店 HIBIKAが秋のケーキを発表
四季菓子の店 HIBIKA(ひびか)が、9月1日から季節感豊かな「秋のケーキ」を販売開始しました。本店は阪急うめだ店と日本橋髙島屋店。新しい"にっぽんの洋菓子"をテーマに、HIBIKAは日本の風土や文化に寄り添ったスイーツを展開しています。
秋の味覚を織り込んだスイーツたち
HIBIKAの秋のケーキは、日本の美しい秋を表現。例えば、"秋色(あきいろ)"は、秋に染まる木々を模した洋梨入りジュレとショコラキャラメルムースを使用し、アールグレイ生地の上で楽しめます。同様に"林檎(りんご)"は、紅玉りんごのムースにアールグレイとショコラのムース、フランボワーズソースを加えた真っ赤な作品です。
季節の移ろいを感じるお菓子作り
HIBIKAは四季の旬を大切にしており、夏秋冬春それぞれに合わせたスイーツを提供することを心がけています。日本の食文化に根ざしたお菓子の製作には、選び抜かれた素材を使用し、丁寧に作り上げています。これにより、お菓子が人々の心を結びつけ、やさしい時間を共有することを促進しています。
すべての秋のケーキはこちら
この秋、HIBIKAは多彩なケーキを提供。例えば、ショコラ・キャラメル・カフェや、秋の果実とカシス、ショコラ・グリオットなど、季節ごとの豊かさをもたらすための特別なケーキが揃っています。特に、"秋葡萄(ぶどうのショートケーキ)"では、旬のぶどうを使用し、コク深いクリームと相性抜群のスポンジを重ねた逸品。
販売期間について
秋のケーキは2025年11月中旬まで販売される予定です。11月下旬からは冬のケーキをご案内できる予定。季節ごとに変わるHIBIKAのスイーツの進化を楽しみながら、ぜひ特別な味わいをご体験ください。
まとめ
四季菓子の店HIBIKAの新たな秋のケーキ群は、見るだけでなく食べることで、四季の美しさや日本文化を実感できる素晴らしい体験です。皆さまの心に響く味わいを、ぜひお楽しみください。