オラクル、従業員エンゲージメント向上の新機能を発表

オラクル新機能で従業員エンゲージメントが向上



オラクルが発表した「Oracle ME」の新機能が注目を集めています。このプラットフォームは、企業の従業員エンゲージメントを高めるためのコミュニケーションおよびイベント管理機能を強化しました。これにより、企業は従業員同士のつながりを促進し、効果的な人事戦略の実現に向けて大きな一歩を踏み出すことが可能になります。

新機能の詳細


コミュニケーションを一元化


「Oracle ME」の最新アップデートでは、全社的なイニシアチブにおけるコミュニケーションを一元化し、従業員がより効果的に情報を受け取るための柔軟なターゲティングツールも搭載されました。これにより、人事部門は適切なタイミングで必要な情報を届けることができます。

イベント管理の効率化


新しいイベント管理機能によって、人事部門は新入社員のオンボーディングやオープンポジションに関するイベントを簡単に作成し、推進することができます。これにより、企業の重要なイニシアチブを支えるイベントを適切に設計し、従業員の参加を促進します。

リアルタイムでのイベント分析


さらに、リアルタイムのイベント分析も可能になりました。人事チームはエンゲージメントに関するデータを活用し、より多くの参加を引き出すための戦略を練ることができます。これにより、イベントの成功をより的確に測定し、改善点を見つけることが可能です。

マネージャーのための強化機能


オラクルの最新機能は、マネージャーにも多くのメリットをもたらします。マネージャーは、自分のチームに特化したイベントを作成し、部門内のコミュニケーションを向上させることができます。また、パーソナライズされたメッセージを届くように設定し、チームの進捗状況を効果的に報告することが可能です。

生産性向上のためのサポート


データドリブンな分析機能も導入され、マネージャーはチームメンバーのイベント参加データを確認できます。この情報をもとに、より良いコーチングやキャリア開発に向けた会話を進めることで、従業員の成長を促進します。

従業員同士のつながりを強化


「Oracle ME」では、従業員が自発的にイベントを管理できる新しいセルフサービス機能も追加されています。これにより、従業員は学びや育成を目的としたイベントを自分自身で企画し、きっかけを提供することができます。

コミュニケーションの効率化


従業員同士のコミュニケーションも改善され、同じ関心を持つ仲間とつながる機会が増えます。AIを活用して、職場でのイベント参加を支援し、従業員が互いに協力し合う環境を醸成します。

オラクルの戦略的視点


オラクルのグローバルHCM製品戦略担当シニア・バイスプレジデント、イベット・キャメロン氏は、「多くの企業は複数のツールを使用していますが、従業員エンゲージメントを向上させるためには、統合的なソリューションが必要です。『Oracle Communicate』はそのニーズに応えるものです」とコメントしています。

結論


オラクルの「Oracle ME」は、従業員エンゲージメントの向上を目指す企業にとって強力なツールとなるでしょう。本プラットフォームを活用することで、企業文化の強化や生産性向上への貢献が期待されます。詳細については、オラクルの公式サイトをどうぞご覧ください。

会社情報

会社名
日本オラクル株式会社
住所
東京都港区北青山2-5-8オラクル青山センター
電話番号
03-6834-6666

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。