ブックスドリーム 楽天市場店、1年半で20万冊突破!
大阪を拠点に、参考書や専門書、医学書に特化した買取と販売を行っている
株式会社ブックスドリーム。2010年に設立された同社は、2025年には創業16年目を迎えるにあたり、新たな挑戦として2023年末に
楽天市場へも本格的に出品を開始しました。その結果、わずか1年半で販売数が
20万冊を超え、出品数も
30万点以上に達しているとのことです。
楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞
2025年2月には、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー 2024 CD・DVD・本ジャンル賞」を受賞するなど、顧客からの評価も非常に高まっています。この受賞は彼らの努力が実を結んだ結果であり、今後の成長への期待感を高めています。
豊富な商品ラインナップ
ブックスドリームは、参考書、医学書、大学の教科書、赤本、予備校テキストなどを中心に取扱商品を展開。これまでには500万人以上の顧客に向けて、参考書や専門書を提供してきました。買取件数も累計
45万件、扱ってきた冊数は
4000万冊以上に及びます。
また、買取は自社サイト『学参プラザ』や『専門書アカデミー』などで行い、全国から送料無料でのサービスを展開しています。顧客からの支持を受けて、他販売モールでも幅広く出品を行い、2023年には『メルカリ』や『ラクマ』でもサービスを始めました。
メディア出演と今後のビジョン
更に、2025年5月に放送された『カンニング竹山のイチバン研究所(ABEMA TV)』では、ブックスドリームの買取・販売サービスがネット最大級の専門店として紹介され、多くの視聴者にアピールしました。これを機に更なる認知度向上が期待されています。
お客様への感謝とサービス向上
「本でつなぐ人と人」を企業理念に掲げているブックスドリームは、これからも全てのお客様に満足していただけるよう努力を続け、質の高い書籍を提供することを目指しています。買取サービスや販売サービスの充実を図り、顧客の学習をサポートし続ける姿勢を示しています。
販売サイトの紹介
ブックスドリームのオンラインショップでは、常時30万点以上の商品が出品されています。
まとめ
株式会社ブックスドリームは、これまでに多くの顧客から支持を受けながら成長を続けてきました。今後もその品質とサービス向上に努めることで、多くの人々の学びを支えていく意向を持っています。未来に向けての期待が膨らむ中、さらなる発展が期待されます。