保険金請求支援サービス
2023-07-10 11:00:02

企業向け保険金請求支援サービス「クレームマネジメント」新設のご紹介

企業の保険金請求をスムーズにする「クレームマネジメントサービス」の開始



7月10日より新たに提供を開始した豊通保険パートナーズの「クレームマネジメントサービス」について詳しくご紹介します。これは、企業が保険金請求を行う際に直面する様々な課題を解決するためのサポートサービスです。従来は同社が保険契約の代理を行う企業のみが対象でしたが、今後は代理契約のない企業でも利用可能となります。

企業が直面するリスクと保険金請求の重要性


企業経営には自然災害や製品の不備による賠償リスクなど、様々なリスクが存在します。これらに備えるために、企業は損害保険に加入し保険金を請求しますが、請求手続きは複雑で時間がかかることがあります。そのため、スムーズな請求ができず、結果として受け取る保険金が十分でない場合もあります。

特に、事故発生時には初動対応が非常に重要です。さまざまな関係者とのコミュニケーションが求められるため、時間がかかったり手間が増えたりすることがあります。これを軽減するために「クレームマネジメントサービス」が登場しました。

最新サービスの内容


「クレームマネジメントサービス」は、以下の内容を提供します:
1. 約款の解釈と説明
2. 事故現場での立ち合い
3. 保険金請求シナリオの構築
4. 保険会社との交渉サポート
5. 専門家との協議参加
6. 保険金請求書類の作成サポート

このサービスを使用することで、企業は保険金請求に関する業務負担を最大50%削減でき、保険金の受け取りも早まります。また、受け取る保険金の内容も最大化されるとされています。

顧客の手間を減らす専門家の支援


主任の保険専門家が、経験豊富な知識を基に保険金請求を全面的にサポートします。事故が発生した場合には、約款に基づく説明から保険会社との交渉、必要な書類の準備までを円滑に行います。また、クレームに関して気になることがあれば、何でも相談できます。

このように専門家を活用することで、企業の保険金請求がスムーズに行えるようサポートします。

まとめ


豊通保険パートナーズは、企業が抱えるリスクに対処するためのさまざまなサービスを提供しています。新たに導入された「クレームマネジメントサービス」は、企業が保険金請求で直面する課題を解決し、効率的な業務運営をサポートするためのものです。豊富な経験を持つ専門家と共に、企業のリスクマネジメントをさらに強化していきましょう。詳細な情報は、こちらからもご覧いただけます。

会社情報

会社名
豊通保険パートナーズ株式会社
住所
愛知県名古屋市中村区平池町グローバルゲート29階
電話番号
052-584-4701

トピックス(経済)

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