カエルがテーマの特別イベント:フロッシュ × ハンズカフェ
2013年2月23日から4月5日まで、東京都渋谷区のハンズカフェで、環境保全をテーマにした特別なイベント「フロッシュとカエル」が行われます。このイベントでは、環境に配慮した生活を提案する『フロッシュ』が登場し、カエルを題材にした様々な企画が展開されます。
カエル雑貨と限定コースター
カフェの中には、カエルにちなんだ雑貨を集めた特別コーナーが設けられ、来店者はイラストレーター下田昌克氏がデザインしたオリジナルコースターをもらうことができます。このコースターは限定で、期間中にハンズカフェで飲食したり、店内で買い物をしたりするともらえるため、是非チェックしてみてください。
ワークショップで楽しむ環境保全
何より注目すべきは、3月末から行われる全6回のワークショップです。カエルが環境保全の象徴であることから、カエ~ル大学の学長である高山ビッキ氏が主催し、幅広い世代が参加できる内容が用意されています。参加者は、絵画や楽しいアクティビティを通じて自然とのつながりを深め、環境問題について学べます。
ワークショップの詳細
- - 第1回(3月25日):子供たちが大きなカエルの絵を描きながら、環境保全について考えます。
- - 第2回(3月25日):カエルのキャラクターと日本美術に焦点を当てた講義があります。
- - 第3回(3月26日):カエルがテーマの絵本を楽しみつつ、カエルの飼い方について学びます。
- - 第4回(3月26日):自然界に生きるカエルとその魅力を写真を通して感じます。
- - 第5回(3月27日):日本と世界のカエルキャラクターについて、魅力あるお話が聞けます。
- - 第6回(3月27日):物語性のあるカエルグッズを探求し、参加者の体験談もシェアする機会があります。
これらのワークショップを通じて、参加者はカエルへの理解を深めることができ、その魅力を新たに発見するでしょう。また、予約についての詳細は、公式ウェブサイトをご確認ください。
環境意識を高める
旭化成ホームプロダクツが提供するフロッシュは、その製品の全てが環境に優しいことから、今回のイベントは、水や自然、そしてカエルなどの生態系への理解を促進するいい機会となります。カエルは多様な生物が生存する、自らの生態系のバロメーターと言われており、その保護活動の重要性を感じることができるでしょう。
このイベントは、ただのテーマカフェではなく、来訪者に環境保全の重要性を伝えるリアルな機会を提供します。小さなお子様から大人まで、すべての人が楽しめるイベントですので、この機会をお見逃しなく!
ハンズカフェでの特別なカエル体験が皆様をお待ちしています。