ウエディングパークが「Designship 2024」に協賛
株式会社ウエディングパーク(東京都港区)は、2024年10月12日と13日に開催される日本最大級のデザインカンファレンス「Designship 2024」にDIAMONDスポンサーとして協賛することを発表しました。このイベントでは、ウエディングパークがブースを出展し、社員によるセッションも行われる予定です。
協賛の背景
ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」を理念に掲げ、1999年から活動を始めました。ビジョンとして「21世紀を代表するブライダル会社を創る」ことを目指し、これまで「ウエディング×デジタル」の分野で事業を展開してきました。
2021年には、新たに「ウエディングパーク的『デザイン経営』宣言」を発表し、全社員がデザイン思考を取り入れて事業やサービスを創造する取り組みを進めています。この理念のもと、ウエディングパークは社会に貢献する新たな価値を提供することを目指しており、Designshipへの継続した協賛もその一環となっています。
Designshipの意義
Designshipは、次世代のデザイン人材を育成することを目的としたカンファレンスです。ウエディングパークはこの活動に賛同し、同イベントを通じてデザイン業界に貢献する意向を示しています。
また、ウエディングパークが展開する「デザイン経営」は、業界やカップルの視点から新しい価値を生み出すことを重視し、従来の枠にとらわれないサービスの創出を促進するものです。
Designship 2024の詳細
- - 日時: 2024年10月12日(土)、13日(日)
- - 会場: 東京ミッドタウン ホール&カンファレンス(東京都港区赤坂9-7-1)
- - 対象者: デザイナー、デザイナー志望の方、デザインに興味のある方
- - 主催: 一般社団法人デザインシップ
ウエディングパークは、Designshipの開催を通じて、参加者との新たな交流や出会いを期待しています。ブースでは、企業の取り組みやデザイン経営に関する情報提供が行われるほか、社員が自身の経験をもとにデザインに関するプレゼンテーションを行います。
会社概要
株式会社ウエディングパークは、1999年9月に設立され、現在はデジタルを活用したウエディング情報ビジネスを展開しています。初めての結婚式場のクチコミ情報サイトをスタートし、現在は6つの専門メディアを運営しながら、デジタルマーケティングや教育事業など多岐にわたるサービスを提供しています。
ウエディングパークは「結婚」をキーワードに、さまざまな形でユーザーのニーズに応えるべく、今後も運営方針を進化させていくことでしょう。さらに、デザイン経営を通じて結婚業界の発展にも寄与することを目指しています。
所在地: 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
資本金: 2億3198万円
代表者: 日紫喜 誠吾
公式ウェブサイト:
ウエディングパーク