新たな経済情報発信
2019-04-18 18:30:47

琉球新報社とWSJ提携、経済情報の新たな風を沖縄に!

琉球新報社とウォール・ストリート・ジャーナルが提携



2023年4月22日、沖縄の琉球新報社が新たに「琉球新報WebNews」を通して、有料会員向けのデジタルサービスを開始しました。このサービスでは、記者による深掘りした解説のある有料記事を提供する他、アメリカの大手日刊経済紙「ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)」のデジタル版も購読可能となります。

沖縄はアジア地域の中心に位置し、経済活動が活発な場所です。琉球新報社はこの地から、世界経済の最新情報を現地の読者に届けたいと考えています。特に、県民やビジネスパーソンが情報を活用することで、地域経済の発展に寄与することを目指しています。

利用方法



このデジタルサービスを利用するには、まず琉球新報IDを取得した後、琉球新報Storeで購読チケットを購入します。その後、WSJの登録ページにアクセスし、初回登録時に必要事項を入力することで、琉球新報経由でWSJのオンライン記事を全て読むことが可能になります。

提携の背景



実は、琉球新報社とWSJを発行しているダウ・ジョーンズ社は、2019年1月にデジタル分野における提携に関する契約を結びました。これにより、最新の経済情報が沖縄からも発信されることが期待されています。

WSJはその内容が充実しており、アメリカのみならず世界中で高く評価されています。オンライン版では、24時間体制で新しい記事が更新され、特に日本および沖縄に関連する企業の動向や、アメリカ国内の政治経済に関する解説、最先端のITやテクノロジーに関する情報などが掲載されています。

世界の動きを沖縄から感じる



琉球新報社は、WSJの広範な取材ネットワークを通じて、世界経済の動向をリアルタイムで把握することができます。これにより、沖縄在住のビジネスパーソンや一般の読者も、国際的な市場の変化に対応した戦略を立てることができるでしょう。特に、経済に関する知識を深めたいと考えている方々には、有益な情報源となること間違いなしです。

沖縄という地域にいながら、国際的な情報を手軽に得られるこの取り組みは、将来的に県民のビジネス環境を大きく変える可能性を秘めています。これを機に、多くの人々が新たな経済情報にアクセスし、活用できることを期待しています。

会社情報

会社名
株式会社琉球新報社
住所
那覇市泉崎1-10-3
電話番号
098-865-5111

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。