ヤマダマイくるが新たな出張整備サービスをスタート
株式会社ヤマダホールディングスが、2025年6月20日より「ヤマダマイくる」アプリで新サービス「ヤマダの出張整備」を提供開始します。このサービスは、株式会社Fixxと連携し、経験豊富な整備士が指定した場所に出張し、車の点検や整備を行う新たな取り組みです。
出張整備の概要
「ヤマダの出張整備」は、Fixxに在籍する約600名の整備士が的確にお客様の希望する場所で整備を行う画期的なシステムです。自宅や職場の近く、さらにはヤマダデンキの店舗や外出先など、さまざまな場所で利用可能です。この方式により、整備工場に車両を持ち込む手間や時間を大幅に削減でき、特に忙しい方々にとっては大変便利な選択肢となるでしょう。
提供されるサービスの内容
出張整備のサービスには以下のような内容が含まれています。
1.
各種パーツ取り付け: ETCやドライブレコーダー、さらにはワイパーゴムやブレーキランプの交換など。
2.
メンテナンス作業: エンジンオイルやバッテリーの交換、オルタネーターなどの部品の交換・修理。
3.
業務支援: 整備工場が繁忙の際のサポート要員としても利用できる。
これらのサービスは、ただ点検・整備を行うだけでなく、故障が発生した場合にも迅速に対応することを目的としています。
ヤマダマイくるアプリについて
「ヤマダマイくる」アプリは、ユーザーが自身の車両情報を登録することで、様々なサービスを迅速に受けられるようになります。アプリでは、おすすめのメンテナンス情報が配信され、必要なサービスへの申し込みも簡単に行えます。また、YAMADAデジタル会員アプリと連携することで、これまでの会員も利用しやすくなります。
特筆すべきは、ヤマダマイくるサービスはヤマダで自動車を購入したお客様に限らず、自動車関連のサービスが必要な全てのお客様に対応している点です。万が一トラブルが発生した場合には、専用のコンタクトセンターが責任を持って対応します。
また、取引には安心の取引保証が付帯するため、顧客は安心してサービスを受けることができます。
生まれる新たなカーライフの形
「ヤマダマイくる」の出張整備サービスは、忙しい現代人にとって非常に有用な助けとなるでしょう。これにより、車両のメンテナンスやトラブル対応がより手軽に行えるようになります。すべてのカーライフをトータルにサポートする「ヤマダマイくる」の今後の展望にも期待が寄せられます。
詳しい情報やサービスメニューについては、以下のリンクをご参照ください。
今後も新たなサービスや機能が追加される予定ですので、ぜひ定期的にアプリや公式サイトをチェックしてみてください。