学生サポート企画
2022-03-03 17:08:17

クラシック音楽を身近に!学生サポートでアーティストの演奏体験を提供

若者とアーティストを支える新たな取り組みが始まりました。エンターテインメント界では、特にアーティストの支援が求められる昨今、音楽は人々の心をつなぐ重要な役割を果たすことがますます強く認識されています。そんな中、クラシック音楽の世界では、ベルリンフィルハーモニー管弦楽団の首席コンサートマスターである樫本大進氏(ヴァイオリン)と、若手ピアニストの小菅優氏のデュオによるリサイタルが、学生のために特別に企画されました。

この「学生サポートパートナー」プログラムは、演奏会当日25歳以下の学生に対し、1,000円の特別価格でチケットを提供する試みです。プログラムの目的は、学生にクラシック音楽との触れ合いの機会を増やし、アーティストの素晴らしい演奏を体感してもらうことにあります。

具体的には、2022年3月19日(土)19時からサントリーホールで行われる樫本大進氏と小菅優氏のデュオ・リサイタルでは、ベートーヴェンやモーツァルト、フランクの名曲が演奏されます。これにより、学生たちは創造力やインスピレーションを刺激され、将来に向けての糧となることが期待されています。若者たちが音楽に触れることで、彼らの中に眠るバイタリティやクリエイティビティが豊かに育まれていくことでしょう。

特に、コロナ禍で心の平穏が脅かされ、また世界情勢が不安定になる中、音楽は人々にとって心の支えとなる重要な要素です。このようなタイミングだからこそ、音楽を通じて少しでも心の安らぎを得る機会を提供することが求められています。

企業としても、音楽を支えるこのような取り組みは非常に意義があります。「誰一人取り残さない社会」を目指す一環として、困難な状況にあるアーティストを支援しつつ、未来を担う学生たちに明るい光をあてることが重要であると認識しています。今後、他の企業とも連携を深めていくことで、より多くの人に影響を与える活動が広がることを期待したいです。

また、株式会社ジャパン・アーツの代表取締役社長、二瓶純一氏も本プログラムの意義についてコメントを寄せています。彼は、音楽がもたらす普遍的な価値が、人々を結びつけ、平和の実現に寄与するものと信じています。

この意義深い取り組みを通じて、多くの学生が生の音楽に触れ、自らの感性を豊かに育んでいくことを願っています。また、学生以外の方々にもぜひ足を運んでいただき、共にこの感動的な音楽体験を分かち合っていただければ幸いです。このようにして、音楽が持つ力で心をつなぎ、社会がより豊かになることを期待しています。

会社情報

会社名
株式会社ソーシャルキャピタルマネジメント
住所
東京都杉並区高井戸東4-26-9
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 音楽支援 樫本大進 小菅優

Wiki3: 東京都 港区 音楽支援 樫本大進 小菅優

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。