近畿大学情報学部の「HackSphere」がTechTrainアンバサダーに加わる
近畿大学情報学部の学生団体「HackSphere」が、エンジニア教育とHRプラットフォームを提供する株式会社TechBowlが運営する「TechTrain」のアンバサダーに新たに参加しました。この提携により、若い開発団体としての活動が一層広がることを目指しています。
HackSphereとは?
「HackSphere」は、学生の技術力向上と創造的な活動を支援するため、KDIX.Labを母体にした団体です。これまでに、大学の教員と協力しながら、興味のある分野を見つけ、それを深く掘り下げる活動を行っています。その活動は、学内イベントの企画や他団体とのコラボレーションを通じて広がっています。
アンバサダー活動への期待
団体の代表者は、「TechTrainアンバサダーとして様々な挑戦を経験し、学内ハッカソンや学園祭での展示物作成などを通じて活動の場を広げたい」と意気込みを語っています。これによって、大学生の持つエネルギーを活かした新しいプロジェクトが増えることが期待されています。
TechTrainアンバサダーの募集
さらに、TechBowlでは全国の大学や高専における開発系学生団体との提携を進めており、この活動に興味のある団体を募集中です。具体的には、以下の問い合わせフォームより応募できます。興味がある方も、この機会にぜひご検討ください。
TechTrainについて
「TechTrain」は、技術者を支える教育プラットフォームとして2019年からサービスを開始しました。これまでに、全国から9,500人以上のユーザーが登録し、70社以上の企業から150名以上のITエンジニアがメンターとして注力しています。これにより、多くのエンジニアが実務に基づいたスキルを学ぶ機会を持っています。
提供する主なサービス
TechTrainは、法人向けと個人向けの双方で多様なサービスを展開しています。法人向けには採用支援や企業研修、学校支援を行い、個人向けにはエンジニアを目指す社会人や学生に対してスクール、転職、学習支援などのサポートが充実しています。
企業情報
「TechBowl」は東京都千代田区に本社を置くインターネットサービス業の企業で、代表者は小澤政生氏です。設立は2018年で、資本金は1億円を超えています。公式ウェブサイトでは、サービス詳細やお問い合わせ情報が提供されていますので、興味のある方はぜひご覧ください。
TechBowl公式サイト
このように、「HackSphere」と「TechTrain」の提携は、学生の可能性を広げる新たな一歩であり、今後の活動が非常に楽しみです。