業界初の試み!面接課金型求人サイト『ワークマッチ』
求人市場が厳しさを増す中、企業の採用活動はますます困難を極めています。高騰する採用費や少子高齢化の進展により、十分な応募が集まらない企業が多く、何度も募集をかけるか、高額なプランに依存せざるを得ない状況が続いています。そんな中、株式会社ネクストが新たにリリースしたのが、面接課金型の求人サイト『ワークマッチ』です。
『ワークマッチ』の誕生の背景
近年、求人広告の料金体系は多様化していますが、掲載課金、応募課金、採用課金の中で、企業側にとって無駄な出費が発生することが常でした。特に、良い人材を見つけるまでの過程でかかる費用には頭を悩ませている企業が多く、効率的な採用手法が求められています。このような課題に応えるべく、『ワークマッチ』は面接課金型の新しいサービスモデルを提案します。
面接課金型の特徴
『ワークマッチ』は、実際に面接を行った場合にのみ課金されるという画期的なモデルを採用しています。これにより、無駄な費用が発生せず、応募がなかった場合や見込みのない候補者との面接を行わなかった場合には料金が発生しません。これまでの課金システムとは一線を画す、合理的でシンプルな仕組みです。
さらに、応募者の年齢や経験などに基づいて、事前に選考を行うことも可能で、より効果的な面接を実現します。料金は1面接あたり5,000円(税別)とリーズナブルであり、特に中小企業や個人事業主にとっても利用しやすいのが魅力です。
応募者にも配慮した仕組み
また、応募者が面接を受けることで報酬を得られる「面接報酬」制度を導入しています。これは、面接課金額の半額が応募者に支給される仕組みであり、面接にメリットを持たせることで、より多くの人が応募したくなる動機を与えます。
キャンペーンでの特典
サービスの開始に際して、早期登録キャンペーンも行われています。2020年4月末までに求人を掲載した企業には、抽選で100名に5,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。これにより、登録企業数の増加が期待されるでしょう。
今後の展望
『ワークマッチ』は、2020年4月に本リリースを予定しており、それに向けて現在掲載企業を募集しています。リリース後は、求職者向けのプロモーションも強化される予定です。待ち望まれるこのサービスが、今後どのように求人市場を変革していくのか、非常に楽しみです。
会社概要
株式会社ネクストは、2018年に設立され、東京都渋谷区に拠点を置いています。時代に合った求人サイト『ワークマッチ』の提供を通じて、企業の採用活動をサポートすることを目指しています。
詳しい情報は、
ワークマッチの公式サイトをご覧ください。