顧客体験変革をデータで実現!アルティウスリンクが「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2024 Vol.1」に登壇
アルティウスリンク株式会社は、7月30日(火)に開催される「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2024 Vol.1」に協賛し、特別講演と2つのセッションに登壇します。本セミナーは、株式会社リックテレコム月刊「コールセンタージャパン」編集部が主催するもので、顧客ロイヤルティ向上に向けたデータ活用について、識者や事例企業の取り組みを検証します。
アルティウスリンクが語る顧客体験変革
アルティウスリンクは、特別講演と事例セッション、ソリューションセッションの3つのセッションで登壇します。
特別講演では、消費者アンケートに基づいた顧客ニーズの考察から、パーソナライズされたコミュニケーションデザインを提案します。顧客一人ひとりが求める企業との距離感やコミュニケーションのあり方を分析し、より良い顧客体験を提供するためのヒントを探ります。
事例セッションでは、顧客データを詳細に解析し、ニーズや傾向に応じたサービスやサポートを提供している企業として、具体的な取り組みを紹介します。顧客の「真のニーズ」を見つけるためのデータ分析・活用の先進事例を検証し、参加者に具体的なインサイトを提供します。
ソリューションセッションでは、コンタクトセンターに集積する顧客の声や顧客接点データを統合し、生成AIを活用したデータ分析を行う、データドリブン型課題解決サービス「Altius ONE for Support」を紹介します。顧客体験変革を実現する次世代プラットフォームとして、その特徴や活用事例を紹介します。
セミナー概要
イベント名: コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2024 Vol.1
日程: 2024年7月30日(火)13:30-15:45
開催形式: オンラインセミナー(無料)
参加方法: 事前登録制(定員500名)
公式サイト: https://callcenter-japan.com/article/7181/1/
アルティウスリンクについて
アルティウスリンクは、KDDIと三井物産の共同出資により2023年9月に発足した、旧KDDIエボルバと旧りらいあコミュニケーションズの経営統合会社です。国内・海外約100か所の拠点と約57,000人の人財を擁し、コンタクトセンターやバックオフィスを含むBPO事業を展開しています。
人による高付加価値なサービスと最新のデジタル技術を組み合わせた「デジタルBPO」で、常に新しい時代のCXをデザインすることで、顧客により良いコミュニケーション体験を提供し、顧客企業の事業成長を目指しています。
まとめ
本セミナーは、顧客体験の向上に関心のある企業にとって、貴重な情報収集の機会となるでしょう。特に、データ活用による顧客理解の深め方や、最新技術を活用した顧客体験変革に興味がある方は、ぜひ参加をご検討ください。