秋冬に最適な炭酸飲料、令和版『三ツ矢ハチレモ』の魅力
秋の訪れを感じるこの季節、アサヒ飲料株式会社から新しい炭酸飲料『三ツ矢ハチレモ』が登場します。9月2日から全国発売されるこの商品は、1990年に誕生した「三ツ矢ハチレモ」を現代の嗜好に合わせて進化させたものです。
令和版の特徴
『三ツ矢ハチレモ』は、従来のレシピにレモンピールエキスとビタミンCを加え、よりフルーティーな味わいを実現しました。これは、加熱殺菌の温度を下げる「フルーツ引き立て製法」が採用されており、フレッシュな果実感が一層強調されています。この製法により、レモンの爽やかな酸味に加え、優しいはちみつの甘さが絶妙にブレンドされることで、こころをリフレッシュさせる飲み心地となっています。
パッケージは、明るい黄色を基調とし、1999年に発売された際のデザインを彷彿とさせるものです。レモンとはちみつのイラストが描かれ、消費者には親しみやすい印象を与えています。「レモンピールエキス」や「1日分のビタミンC」といった特徴を明記することで、視覚的にも消費者にアピールしています。
健康志向にも応える商品
最近の消費者は、飲料選びにおいて健康への配慮を重視する傾向があります。この『三ツ矢ハチレモ』は、果汁1%の炭酸飲料として、ビタミンCが摂取できる点も大きな魅力です。栄養素等表示基準値に基づき、1日分のビタミンCを含むこの商品は、ただの飲料ではなく、健康を意識するユーザーにとっても魅力的な選択肢となるでしょう。
「三ツ矢」ブランドの歩み
「三ツ矢」ブランドは140年以上の歴史を誇り、ブランドパーパスとして“Move your heart.”を掲げています。このコンセプトのもと、最も「心を動かす炭酸飲料」を目指し、サステナブルな未来を見据えた取り組みを進めています。消費者に愛され続けるブランドであることは、この長きにわたる歴史証明です。
商品概要
- - 商品名: 三ツ矢ハチレモ
- - 容器・容量: PET500ml
- - 希望小売価格: 180円(税別)、194円(税込)
- - 品目: 炭酸飲料(果汁1%)
- - 発売日: 9月2日
- - 発売地域: 全国
新しい『三ツ矢ハチレモ』をこの秋冬シーズンにぜひお楽しみください。温かい飲み物が恋しくなる季節ともなる今、爽やかで心地よい炭酸飲料が嬉しい一杯となることでしょう。