株式会社HARTiが構築する新たなアート経済圏
2019年に設立された株式会社HARTiは、アートを通じて人々の感性や個性にお金が巡る新しい経済圏を作ることを目指しています。最近、同社は国内外の美術大学や芸術大学の在校生・卒業生からのアート作品の応募受付を開始しました。この取り組みは「感性が巡る経済を創る」というビジョンのもと行われており、アーティストに新たなチャンスを提供することを目的としています。
応募受付の背景
昨今、アーティストは美術大学や芸術大学で学んでも、作品をマネタイズすることが難しい現実に直面しています。アーティストの職業は他の職種に比べて金銭的な負担が大きいという課題があり、HARTiはその解決を図るために独自のコレクターネットワークを構築しています。
このネットワークを活用することで、美術大学・芸術大学出身のアーティストは作品の販売仲介やマネジメントを依頼できるため、「プロモーション」「作品販売」「ブランディング」といったアーティストにとっての課題解決を図っています。
アーティストが得られるメリット
HARTiに登録することで、アーティストには大きく分けて3つのメリットがあります。まず、
ブランディング・プロモーション支援が受けられることです。HARTiに所属するアーティストは、同社のSNSアカウントやオウンドメディアで活動を広く発信でき、フォロワーの網を利用して才能をアピールする機会が増えます。
次に、
活動の幅が世界規模に拡がる点も魅力です。HARTiのアーティストは海外市場へのアクセスが得られ、無限の可能性を持つ活動を展開できます。法律や知的財産を専門とするチームが支えることで、個々のアーティストが抱えるリスクや負担も軽減されます。
さらに、
優秀なアーティストには奨学金(200,000円)が提供される点も特徴的です。HARTiの審査を通過したアーティストには、活動資金として月額200,000円が支給され、将来的にはこの金額も増加する可能性があります。このように、アーティストが最大限の力を発揮できる環境が整っています。
申込み方法
HARTiへのアーティスト登録は無料で、オンラインのみの受付となっています。審査結果は迅速に通知され、2~3営業日以内にメールで連絡がきます。アーティストの応募に関する詳細は、HARTiの公式ウェブサイトで確認できます。
未来の展望
HARTiは、アートの力を信じ、創造力が豊かな社会の実現を目指しています。今年の4月には、法人向けのアート作品販売やギフトアートサービスなどもスタートする予定です。アーティストとコレクターをつなぐ架け橋として、株式会社HARTiは今後も力強く活動を続けていきます。
最新の情報は、Instagram、Facebook、Twitterにて随時発信されますので、興味のある方はぜひフォローしてください。
会社概要
- - 会社名: 株式会社 HARTi
- - 代表者: 代表取締役 吉田勇也
- - 所在地: 東京都港区虎ノ門4丁目3-1城山トラストタワー21階
- - 設立: 2019年2月
- - 公式HP: HARTi Official Site
このような取り組みを通じて、HARTiはアート作品を通じた新たな収益モデルを提供し、アーティストたちの未来を切り開く手助けをしています。