飲食店向けデジタルマーケティング新サービス「COLLINS Ads」が始動!
2023年1月30日、東京都の中央区に本社を置くCOLLINS株式会社が、飲食業界に特化したデジタルマーケティング支援サービス「COLLINS Ads(コリンズ アド)」を開始すると発表しました。この新サービスは、飲食店のブランド力を高め、長期的な成長を実現するための戦略的な広告支援を提供します。
新サービスの背景
COLLINS株式会社は、「世界の食をビジョナリーに」という理念のもと、2023年1月に設立されました。飲食店経営者はしばしば短期間の売上や効果を重視しがちですが、COVID-19の影響を受けて、より長期的な視点でのブランド力や認知度の重要性が浮き彫りになっています。そのため、COLLINS Adsは、飲食店のデジタルマーケティングを強化し、短期的な売上成長だけでなく、長期的な成功をサポートすることを目的としています。
「COLLINS Ads」のサービス内容
「COLLINS Ads」は、以下の広告支援サービスを提供します。特に少額の投資でABテストや動画作成を行える点が特徴です。
- - デジタル広告運用:Instagram、Facebook、TikTok、Google、Yahoo、LINEなどのプラットフォームでの広告運用を共同で行います。
- - デジタル広告戦略の立案:店舗やブランドのカスタマージャーニーに応じて、戦略的な広告計画を策定・実行します。
- - クリエイティブ制作:動画やその他の広告素材の撮影・制作を行います。
- - データ分析支援:Google AnalyticsやGTMを活用してデータの整備と分析を行い、効果を測定します。
- - 広告運用の内製化支援:クライアントが自身で運用できるようになるためのサポートも行います。
サービスの特徴
COLLINS Adsでは、広告費用のパーセンテージを手数料とするのではなく、定額でのコンサルティングサービスとして提供します。このため、クライアント様は広告アカウントを自ら所有し、運用内容を透明に確認できる仕組みになっています。したがって、LP訪問者などのデータも将来的に内製化して利用することができます。また、コンバージョン(予約の完了など)をしっかりと追って行くことで、費用対効果が曖昧になることは避けられ、広告効果を正確に計測することが可能です。
ローンチ記念キャンペーン
「COLLINS Ads」の開始を記念して、2024年2月中に新規契約を行ったお客様には、最初の3ヶ月間の月額料金を半額とするキャンペーンを実施します。これは、新しい取引先にとって大変魅力的なオファーです。
代表取締役のプロフィール
COLLINS株式会社の代表取締役である中嶋真基氏は、オーストラリアのMBAプログラムで外食産業に関する研究を行い、その後日本に帰国しました。大手外食企業での店舗業務やマーケティング施策の経験を経て、2023年にCOLLINS株式会社を設立しました。彼の豊富な経験が、COLLINS Adsの成功に寄与することでしょう。
会社概要
会社名: COLLINS株式会社
所在地: 東京都中央区
設立: 2023年1月
ホームページ:
COLLINS
COLLINS Adsは、飲食店経営者にとって新たな成長の可能性を提供するサービスとして注目されています。リアルな体験を職人技でサポートし、飲食店の未来を切り拓くお手伝いをすることでしょう。