FC大阪、新加入の坂本翔選手を迎え入れる
FC大阪は、2023年のシーズンで新たに坂本翔選手の加入を発表しました。坂本選手は、J3リーグのギラヴァンツ北九州から期限付きで移籍してくることになっており、その契約は2026年の1月31日まで有効です。背番号は34に決まっており、これからの活躍が期待されます。
坂本翔選手のプロフィール
坂本翔選手は、2000年9月6日生まれで、静岡県出身の25歳です。ポジションはDF(ディフェンダー)で、身長と体重はそれぞれ174cm、72kgです。彼のサッカーキャリアは清水エスパルスU-15から始まり、その後清水東高校、さらに東海大学での経験を経て、2023年にギラヴァンツ北九州に入団しています。
今シーズンの成績を見ると、彼はJ3リーグで7試合出場し1得点を記録しています。また、カップ戦では2試合、天皇杯では2試合に出場しています。通算成績では、J3リーグ59試合で2得点、カップ戦3試合0得点、天皇杯3試合1得点となっています。
坂本選手の意気込み
坂本選手は、「ギラヴァンツ北九州から期限付き移籍で加入することになりました。出場機会に恵まれていない中で、オファーをいただき感謝しています。J2昇格の立役者になれるように自分自身を表現していきます」とコメントを寄せています。この意気込みからも分かる通り、彼はチームに対して強い責任感を持っており、昇格の目標に向けて全力で取り組むところを見せてくれるでしょう。
FC大阪のチーム情報
株式会社F.C.大阪は、大阪府東大阪市をホームタウンにするJリーグ(J3)のクラブです。坂本選手の加入によって、チーム力の向上が期待されます。クラブは新たな戦力を迎え入れ、今後の試合に向けて着実に準備を進めていくことでしょう。
この発表は、サポーターにとっても新たな希望をもたらすものであり、坂本選手がFC大阪の一員としてどのようなプレーを見せてくれるのか、今から楽しみです。ぜひ今後の坂本選手の成長に注目してください。