オーティファイの新たな挑戦
オーティファイ株式会社は、AIと人間の力による包括的なソフトウェア開発支援を進めています。特に、金融機関向けにサービスを展開している株式会社ココペリと連携し、クラウドサービス「Big Advance」の品質向上を図っています。これにより、開発プロセスの円滑化と品質の向上が実現されているのです。
ココペリとの提携
オーティファイは、ココペリ向けに2つの主要サービス「Autify Pro Service」と「Autify NoCode」を提供しました。これにより、テストの効率が大幅に改善され、リリース時に後発的なバグが減少したという成果を上げています。従来のテスト手法では設定の差異からリグレッションテストが難しく、多くのバグが潜んでいましたが、今やその課題は解消されています。
自動テストの普及
特にAutify NoCodeが導入されることで、自動テストのカバレッジが広がり、リリースと同時に発生する問題がほぼ解決しました。これにより、開発チームは品質保証においても自信を持って作業を進められるようになったのです。また、Autify Pro Serviceを通じて、独自のテストノウハウを利用した効率的なテスト進行が可能になっています。これらの革新は、特にモバイルアプリ向けのテストシナリオを大幅に拡張する結果を生んでいます。
顧客基盤の拡大
オーティファイのソリューションは、現在2,000社以上の企業に採用され、特に金融機関を中心に広がりを見せています。導入後の満足度向上や作業の効率化により、多くの企業が競争力を強化しています。
オーティファイのミッション
同社は「技術の力で世界中の人々の創造性を高める」というビジョンを持っています。CEOの近澤良は、多様化するユーザーのニーズに応えるためには、開発チームが本来の業務に集中できる環境の整備が不可欠だと考えています。AIを活用したノーコードテスト自動化ツールや生成AIを駆使し、企業におけるソフトウェアテストの効率化に全力で取り組んでいます。
まとめ
オーティファイの取り組みは、FinTech市場において競争の激化する中、品質向上とテストプロセスの効率化という点で大きな進展を遂げています。企業の競争力を高めるための新たなスタンダードを作り出し続けるオーティファイの今後の展開に注目です。
詳しい情報は
こちらからご覧いただけます。
オーティファイ公式ウェブサイト:
https://autify.jp/