芸能界最弱王決定戦!予想外の展開に千鳥も衝撃
ABEMAで放送された人気番組『チャンスの時間』#291では、恒例の企画「芸能界最弱王決定戦 TEIHEN 2024秋」が行われました。3人の芸人たちが、街ブラ、食レポ、体当たり企画など、バラエティ番組の定番ロケに挑戦。その様子を千鳥の大悟さんが審査し、最も“底辺”な芸人を決定するという過激な企画です。
今回の挑戦者たちは、3年連続出場となるピン芸人・野田ちゃん、元アイドルグループ・アイドリング!!!の河村唯さん、そして初参戦のピン芸人・日焼寿司さん。彼らのロケVTRを見ながら、千鳥とゲストのゆうちゃみさんがリアクションするという構成です。
まず、食レポ対決では、3人が同じ料理を注文するというまさかの展開からスタート。美味しさを伝えられないまま、野田ちゃんがまさかの暴挙に出たことでVTRは強制終了。その言い訳がさらに“底辺”感を際立たせ、千鳥を爆笑させ、ゆうちゃみさんをドン引きさせました。
続く足ツボマット対決では、河村さんが痛みで泣き出す中、野田ちゃんの厳しい言葉が飛び出すなど、人間関係も垣間見える展開に。さらに、日焼寿司さんの不可解な行動にゆうちゃみさんが悲鳴を上げる場面も。
そして、体当たり企画として行われた野田ちゃん、日焼寿司さんのボクシングスパーリング対決は、予想をはるかに超える展開に。泥試合を予想していた千鳥のノブさんは、まさかの展開に「芸人がリングに上がった史上一番おもろかった」と大絶賛するほどでした。
スモーキンシアター:個性爆発!タバコシーンで競う
番組後半では、「カッコいいタバコシーンで競え!第7回 スモーキンシアター」も放送されました。お笑いコンビ・ビスケットブラザーズの原田泰雅さんと、お笑いトリオ・リンダカラー∞のりなぴっぴさんが、それぞれ監督・主演を務めたショートムービーが披露されました。
原田さんの作品は、狂気に満ちたサイコキラーを熱演。しかし、その奇抜すぎるタバコシーンに、千鳥やゆうちゃみさんは不快感を露わにするなど、賛否両論の反応を呼びました。一方、りなぴっぴさんの作品は、天才詐欺師を熱演したクライムコメディ。ドラマとしても高く評価され、タバコシーンにも高い評価が与えられました。
まとめ:予想外の展開と個性あふれる企画
『チャンスの時間』#291は、芸人たちの底辺争いと、個性あふれるタバコシーン企画の両方を楽しむことができる内容でした。予想外の展開に、視聴者も一緒に笑い、そして驚かされたことでしょう。それぞれの芸人の個性が爆発した、まさに“チャンスの時間”らしい、記憶に残る一幕となりました。今回の放送で、3代目TEIHENに選ばれたのは一体誰だったのでしょうか?気になる方は、ぜひABEMAでチェックしてみてください。