顔認証とZEH-M
2025-04-01 14:31:05

新たな不動産投資のスタンダード!顔認証とZEH-Mの組み合わせ

フュディアルクリエーションが切り開く新たな投資用マンションのスタンダード



2023年、株式会社フュディアルクリエーションは東京23区と横浜・川崎エリアにて、ZEH-M Orientedと顔認証技術を組み合わせた新しい投資用マンションを発表しました。この興味深い取り組みは、環境に配慮しつつ、入居者の利便性を向上させることで多くのメディアから注目されています。2024年度にはすでに5棟の販売実績を持ち、各物件はその革新性から即座に完売に至りました。

画期的な技術の融合


まず、ZEH-Mとは「ゼロ・エネルギー・ハウス」を指し、環境に優しく、エネルギー効率の良い住まいを目指すものです。また、顔認証システムは、物件のエントランスから住戸玄関までを物理的な鍵なしでアクセス可能にし、住民の安全性を大幅に向上させる画期的な技術です。これにより、入居者はさらにスマートで快適な生活を享受できます。

特に2024年6月25日に販売開始された「RELUXIA TOKYO NORTH GATE」は、この取り組みが具現化された初の物件であり、多くのメディアで取り上げられました。Yahoo!ニュース内のITトピックに掲載されたことからもその注目度が伺えます。

賃貸市場の反響


フュディアルクリエーションは新時代の賃貸市場にそのスタンダードを打ち立てており、反響は非常に好意的です。ZEH-Mの普及政策により、入居者の間での人気も高まっており、法人からの問い合わせも大幅に増加しています。ここで特筆すべきは、同社が扱う通常物件の法人契約が平均3割に対し、こちらの物件では5割以上に達しているという点です。この背景にはSDGsに基づく企業の持続可能性への関心の高まりがあることは明らかです。

特に、ZEH-M仕様は光熱費を抑えた省エネ性が評価され、さらに顔認証による安全な暮らしの提供が入居者にとって非常に魅力的な要素となっています。高めの家賃設定にもかかわらず、竣工前でも成約している物件が多いのは、その需要の高さを証明しています。

RELUXIAのこだわり


「RELUXIA」というブランドは、リラックスとユートピアを掛け合わせた造語であり、居住者が本当に心から満足できるような住まいを提供することを目指しています。同シリーズの物件はすべて、都心へのアクセスが良好で、スタイリッシュなデザインが特徴です。また、入居者だけでなく物件オーナーのためにも、賃貸管理業務や保守管理を手厚く行っており、安心して長期的に資産を保護しています。

持続可能な社会への貢献


フュディアルクリエーションは、単に利益を上げるだけでなく、持続可能で環境に配慮した物件提供を通じて、地域社会や全体のエコシステムにも貢献したいと考えています。企業の理念に沿って、今後もサステナブルな社会づくりに貢献していく意向を強調しています。これからもフュディアルクリエーションの取り組みには、ますます目が離せません。

結論


顔認証とZEH-Mの組み合わせにより、フュディアルクリエーションは新しい不動産投資のスタンダードを築いています。これは単なる投資用マンションにとどまらず、住む人々にとっての快適さや環境への配慮をも実現した新たなライフスタイルを提案するものです。これからの展開にも大いに期待が寄せられています。

株式会社フュディアルクリエーションの公式サイトはこちらから


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
株式会社フュディアルクリエーション
住所
東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー43階
電話番号
03-6435-5717

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。