バレンタインにぴったり!そごう千葉店のチョコレートパラダイス2025
バレンタインの季節が近づく中、そごう千葉店6階催事場では「チョコレートパラダイス2025」が開催されています。この催事では、全国から集まった74のチョコレートブランドが出店し、貴重なショコラティエの来店イベントも用意されています。2月1日からは29ブランドが新たに加わり、バレンタインに向けての特別なチョコレートが揃います。
人気チョコブランドの紹介
ジャン=ミッシェル・モルトロー
オーガニックカカオにこだわったこのブランドは、ハイカカオを使用したビターな味わいと、甘さが絶妙に調和したチョコレートの詰め合わせが人気です。今回の催事では、9個入りのボックスが3,375円で提供されており、さまざまなフレーバーを楽しむことができます。
デジレー
デジレーは、西武・そごう限定のショコラを展開しており、そのかわいらしいパステルカラーのパッケージが注目を集めています。伝統的なトリュフと新作チョコが合わさった8個入りのボックスが2,187円で手に入るため、贈り物にも最適です。
フレデリック・ブロンディール
焙煎にこだわるフレデリック・ブロンディールでは、上質なカカオを使用したチョコレートに加え、焼き菓子の品揃えも充実しています。そのため、スイーツ好きにはたまらないブランドとなっています。
ショコラティエ来店イベント
2月3日(月)には、特別なショコラティエの来店イベントも予定されています。まず、11時頃にはジャン=フィリップ・ダルシー氏が登場し、彼の人気商品『コフレ ド ダルシー』が3,672円で販売されます。ダルシー氏は終身ベルギーチョコレート大使として知られ、彼のチョコレートはその品質の高さが評判です。
正午頃には、ベルギー・ブリュッセルで自らの名を冠した店舗を構える佐々木靖氏も来店予定です。彼の『ガナッシュカルテット』は、4個入りで2,160円。香りの魔術師として知られる彼のチョコレートは、独自の製法で高い評価を得ています。
イベントの詳細
チョコレートパラダイス2025は、【前半】が1月21日から30日まで、【後半】が2月1日から14日までの期間で開催されます。催事場は午前10時から午後8時まで営業していますが、1月30日(木)は午後5時、2月14日(金)は午後7時までの特別営業となっています。前半には63ブランド(その内初登場17)が出店し、後半には74ブランド(その内初登場6)が加わります。
この機会に、ぜひそごう千葉店でバレンタインにぴったりなチョコレートをぜひお楽しみください。