京都の新たなスイーツ体験
2025年7月1日より、京都のクロスホテルにて新感覚のスイーツ「シャリシャリメロンクリームソーダ ~綿菓子とラムネと~」が登場します。期間は9月9日までの限定です。このユニークなデザートは、昨年大人気を博した「綿菓子が消える」変化系かき氷を更に進化させたもの。寒い季節には温かいスイーツが恋しくなりますが、夏には涼しさと楽しさが満載のデザートで祝いたいものです。
季節感溢れるデザート
「シャリシャリメロンクリームソーダ」は、愛らしいクラゲ型グラスに盛り込まれたメロンシャーベット、レモンアイスゼリーが特徴です。その上に、存在感抜群の綿菓子がふんわりと被せられています。冷え冷えのラムネが注がれると、内蔵されたパチパチキャンディーが弾け、綿菓子がゆっくりと溶け出します。この瞬間が、デザートに新たな風味をもたらし、口の中ではメロンのシャリ感とレモンの爽快感が広がるのです。
このデザートの魅力は、最後に綿菓子とラムネ、アイスクリームが混ざり合い、まろやかなメロンクリームソーダへと変化する点です。メロンとレモンの爽やかな風味にクリームソーダの優しい甘さが加わります。まさに、夏のご褒美デザートとして多くの人々に愛されることでしょう。
利用詳細
この新スイーツは、料金が1,980円(税込)で提供され、ランチやカフェの時間帯に楽しむことができます。提供時間は11:30から15:30(ラストオーダーは15:00)となっており、事前に予約が可能です。予約は公式ウェブサイトや電話で行えます。特に、夏の暑い日にぴったりの爽やかさを持ったこの一品を、ぜひ体験してみてください。
夏の特別メニューも必見
さらに、KIHARU Brasserieでは「KIHARU de Summer 2025」という特別な夏メニューも開催中です。地元で育てられた鶏もも肉と山椒を使ったレモンパスタや、北海道の牛フィレのグリルなど、スパイスを効かせた料理が勢揃い。また、夏限定でピリ辛の冷製パスタや、カレー風味のリゾットなど、新たなメニューも登場しています。月替わりでデザートやサマードリンクも提供されるため、何度訪れても楽しめる内容です。
レストランの特徴
KIHARU Brasserieは、クロスホテル京都の1階に位置する人気のレストランです。昼は「気軽にホテルランチ」をテーマに、夜は本格的な国際色豊かな料理が楽しめます。オシャレでノスタルジックな雰囲気の中で、多彩なメニューを堪能できるのも魅力の一つです。夏の特別メニューとともに、ぜひ新感覚のスイーツ「シャリシャリメロンクリームソーダ」を味わってみてはいかがでしょうか?
クロスホテルの魅力
洗練されたデザインと伝統的な意匠が融合したクロスホテル京都は、心地良い滞在を提供しております。客室は全301室で、様々なニーズに応えるプランを展開中です。特に、表通りからすぐの好立地は、観光やビジネスでも便利です。高評価のレストランを併設し、居心地の良い環境が整っています。
この夏、暑さを忘れて爽やかなデザートを楽しむために、ぜひクロスホテル京都をご訪問ください。