EA7エンポリオアルマーニ、ミラノ・コルティナ2026に向けた新たな展開
間もなく開幕を迎えるミラノ・コルティナ2026オリンピック・パラリンピック冬季競技大会。およそ数週間後に迫ったこの大イベントに向けて、EA7エンポリオアルマーニは本格的な準備に入っています。ジョルジオ アルマーニ S.p.A.は、同社がこの大会のオフィシャルアウトフィッターであるとともに、ミラノ・コルティナ財団のパートナーであることを発表しました。
ブランドの積極的な関与
EA7エンポリオアルマーニは、オリンピックおよびパラリンピックの公式アイウェアパートナーでもあり、特にアルペンスキー選手のソフィア・ゴッジアをアンバサダーに起用した広告キャンペーンも進行中です。この取り組みは、アスリートの運動性能を引き出すという企業の使命を再確認させるものです。
さらに、EA7は開会式の公式ユニフォームもデザインしており、2月6日にサン・シーロ・スタジアムで行われる開会式で選手たちが身に着ける予定です。このユニフォームは、大会への関与の重要な象徴となることでしょう。
キックオフイベントでの体験
EA7は、ミラノでのキックオフイベントを通じて、ミラノ・コルティナ2026冬季大会のエネルギーを感じられる空間を提供しました。その中では、ドラマティックなライティングが施されたファサードや、巨大な氷のキューブが印象的で、これにはイタリア代表のユニフォームが入れられています。氷は時間の経過と共にその姿を現していく演出で、多くの注目を集めました。
また、店内では最新のビデオキャンペーンが先行上映され、インタラクティブ・インスタレーションやDJのパフォーマンスもあり、参加者は盛り上がりを楽しむことができました。
街中への広がり
イベントの終了後も、EA7はミラノ市内でオリンピック・スピリットを販していきます。1月15日から2月16日まで、エンポリオ アルマーニ ミラノではウィンドウディスプレイや期間限定のポップアップが登場し、市内各所でも多様なイベントが予定されています。
ピアッツァ・ドゥーカ・ダオスタには「カーザEA7」が設置され、競技のハイライト映像の上映や、フォトブースが利用できるスペースが提供されます。この場所は、スポーツに関する物語を展開するための拠点となるでしょう。
「EA7 アーバン・スラローム」の体験
EA7は、ミラノの様々なスポットを巡名する「EA7 アーバン・スラローム」トレイルも提供します。エンポリオ アルマーニ ミラノ、トリエンナーレ、カーザ EA7、アルマーニ ホテル ミラノの各場所を訪れスタンプを集めることで、特別なギフトを獲得することができます。これにより、参加者は楽しい体験をしながら、EA7のブランドをより深く理解できるでしょう。
EA7エンポリオアルマーニの影響力
EA7エンポリオアルマーニは、サッカーのイタリア公式選手団のオフィシャルスーツをはじめとする国際的なスポーツシーンにおいても影響力を持つブランドです。ミラノ・コルティナ2026を通じて、さらにその影響力を拡大させる取り組みを期待しています。