ツナググループ、経営管理プラットフォーム「DIGGLE」を導入
株式会社ツナググループ・ホールディングスは、データドリブンな経営の意思決定を支える経営管理プラットフォーム「DIGGLE」を2023年7月より本格導入しました。この導入により、企業の重点施策を推進し、さらなる成長を目指します。
DIGGLE導入の背景
ツナググループは、社会的課題である「2030年労働需給GAP解消」に取り組む中で、営業基盤の構築、社内人材の育成、採用、及び事業開発に力を入れています。堅調な成長を続ける企業が今後の成長を確実にするためには、柔軟性と透明性のある経営管理が不可欠です。そこで、各事業のKPIを統合管理することにより、経営の透明性を高め、外部ツールとの連携や自動化を実現するために「DIGGLE」の導入を決定しました。
DIGGLEの特長と評価
ツナググループが「DIGGLE」を導入した理由は、その優れた機能にあります。特に、他の予実管理ツールと比べて定型業務を自動化することができ、運用効率を向上させられる点が評価されました。また、カスタマーサクセスによる手厚いコンサルティングとオンボーディングのサポートもポイントとなりました。
ツナググループのコメント
ツナググループの財務経理本部マネージャーである杉本慧子氏は、次のように述べています。「ツナググループでは、持続的な成長と社会的課題の解決を目指しており、その実現にはデータドリブンな経営管理が欠かせません。DIGGLEの導入によって、既存の管理体制をさらなる強化し、経営情報の一元管理と効率的なデータ分析が可能になると期待しています。」
ツナググループについて
ツナググループは、日本の社会に存在する「2030年労働需給GAP解消」を目指しています。コンサルティング、RPO(採用代行)、データベースを基盤とし、1,000名以上の従業員を抱える大手企業に対してさまざまなソリューションを提供しています。その企業ビジョンを支えるために、「DIGGLE」の導入は極めて重要な一歩となります。
DIGGLEプラットフォームの概要
DIGGLEは、「組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げる」というビジョンのもと、経営情報の一元化や組織間のコラボレーションを促進します。具体的には、予算の策定、実績管理、レポート作成などの経営管理全般を一元的に管理できるため、業績のギャップの早期分析や精度の高い業績予測が可能です。
結論
「DIGGLE」の導入により、ツナググループは成長戦略をさらに加速させ、効率的な意思決定プロセスを確立します。データドリブンな方法論は企業の未来を大きく変える力を持っており、「DIGGLE」を通じた新しい経営手法が企業の成長を促進すると期待されます。