API連携で業務効率化
2025-06-03 11:07:33

株式会社COELとスリーシェイクがAPI連携を開始しビジネス効率化を推進

株式会社COELとスリーシェイク、API連携で業務効率化を実現



株式会社COEL (愛知県名古屋市) は、提供するERPフロントサービス「manage」と、株式会社スリーシェイク (東京都新宿区) のクラウド型データ連携ツール「Reckoner」がAPI連携を開始しました。この新しい連携により、企業はデータ管理をよりスムーズに行い、デジタルトランスフォーメーション(DX)を加速することが期待されています。

「manage」と「Reckoner」の連携がもたらす利点


「Reckoner」は、ノーコードで誰でも簡単にデータの集約・加工・連携を実現するためのクラウドサービスです。他方、「manage」は社内申請のデジタル化をサポートし、申請から承認作業を効率化するワークフローアプリです。この二つを連携させることで、企業はデータを効果的に活用できるようになります。

業務プロセスのシームレス化


この連携によって得られる大きな利点の一つは、業務プロセスのシームレス化です。具体的なユースケースとして、まず最初に契約書の電子化があります。「manage」で契約稟議が承認されると、そのデータが「Reckoner」を通じて電子契約システムに自動的に連携されます。これにより、契約情報は手動で入力することなく、即座に反映され、契約締結にかかる時間を大幅に短縮できます。

ストレージ管理の効率化


さらには、「manage」で承認された稟議書が自動的にクラウドストレージサービスの「Box」に保管される機能もあります。申請書の内容に基づいて自動生成されたフォルダに、関連データやPDFが保存されるため、手作業での整理が不要になります。この結果、文書管理の手間が削減されることで、情報アクセスが向上し、ガバナンスの強化にもつながります。

クラウド型データ連携ツール「Reckoner」について


「Reckoner」は、簡単なマウス操作でデータを連携できるため、コーディングが不要な点が大きな特徴です。これにより、現場主導でのデータ活用が容易になり、データの民主化が進みます。また、初期投資や運用負担も軽減できるため、導入しやすくなっています。

ERPフロントサービス「manage」とは


「manage」は、従業員の業務をデジタル化しバックオフィス業務の効率化を実現するクラウドサービスです。ペーパーレス化、高度なワークフロー設定、外部システムとの柔軟な連携によって、全体最適な業務プロセスを生み出します。

会社情報



  • - 会社名: 株式会社COEL
  • - 所在地: 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー27階
  • - 資本金: 1億円
  • - 代表者: 代表取締役社長 深見 和久
  • - 事業内容: クラウドサービス事業、クラウドインテグレーション事業、導入コンサルティング、運用サポート
  • - 会社HP: COEL公式サイト

この新たなAPI連携は、企業における業務のデジタル化推進に向けた大きな進展といえるでしょう。


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