Aoba-BBTの支援策
2025-06-04 11:49:19

米国ビザ制限下におけるAoba-BBTの緊急支援策の全貌

米国ビザ制限下の教育支援策



近年、国際的な教育環境は多くの変化にさらされています。特に、米国政府が導入した学生ビザの発給制限が、日本人やアジアの学生の進路選択に影響を与えています。このような中、株式会社Aoba-BBT(東京都千代田区)は「学びを止めない」ための緊急支援策を検討しています。

背景



米国のトップ校への進学を目指して準備を進めていた多くの学生は、想定外の困難に直面しています。Aoba-BBTは、教育機関としてこの状況を真剣に受け止め、オンライン教育リソースを活用し、国境を越えた質の高い学びの機会を提供することに注力しています。

Aoba-BBTは、オーストラリアのボンド大学と提携し、質の高いMBAプログラム「Bond-BBT MBA」を運営しており、このプログラムは国際的なビジネススクール認証を取得しています。ほぼすべてのカリキュラムがオンラインで完結し、最短2年で修了可能という特徴があります。さらに、ボンド大学は世界のトップ大学に選ばれており、学生満足度も高いと評判です。

支援策の内容



Aoba-BBTが現在検討している支援策は以下の通りです。

1. 特別奨学金制度



GMATやTOEFLのスコアを元に迅速に審査を行い、授業料を5%から最大50%まで免除する奨学金制度の導入を計画しています。

2. 単位トランスファー制度



取得した単位を米国大学に転送できる制度を準備中で、学生にさらなる選択肢を提供します。

3. 完全オンライン受講



日本国内外を問わず、インターネット環境があれば授業を受けることができる体制を整えています。これにより、ビザの制限に左右されること無く学び続けることが可能です。

4. 迅速な入学プロセス



特別審査プロセスを導入し、出願から受講開始までの期間を短縮します。急な変化に対応するための柔軟な入学制度を設けています。

さらに、Bond-BBT MBAの短期履修プログラム「English Pathway」も提供されており、英語環境での学習に不安を抱える学生に対してサポートが行われています。

今後は、この支援策を通じて、主にビジネス・ブレークスルー大学や北陸学院大学との連携を強化し、実践型インターンシップなどの新しいプログラムも導入していく予定です。

展望



Aoba-BBTは、「学びを止めない」ための多様な支援を通じて、これからの教育環境を整えていく方針です。公式ウェブサイトやSNSを通じて、最新の支援状況を随時発信していくとのことです。教育の維持と向上に向けた取り組みを今後も注視したいところです。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社Aoba-BBT
住所
東京都千代田区六番町1-7Ohmae@workビル
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。