イージーマイショップの新しい開店代行サービス
ECサイト構築サービスの「イージーマイショップ」を運営する株式会社システムリサーチが、他社のECサービスからの乗り換えを考える事業者向けに新しい「開店代行サービス」を2025年6月18日から開始します。このサービスは、乗り換え時のデータ移行や基本情報の再登録作業などを、当社の専門スタッフが代行してくれるものです。
スムーズな乗り換えを実現するサポート
オンライン販売を行う事業者にとって、イージーマイショップは「ここまでやりたかった」という想いをかなえるための多機能なECサイト構築ツールです。例えば、無制限のカスタマイズ項目が設定可能で、サブスクリプション運営や団体ごとの商品設定が可能な機能など、多くの事業者に利用されています。しかし、移行に伴う基本情報や商品データの再登録が面倒で、踏み出せないという意見も多く寄せられていました。
このような悩みを解決するために新たに導入されたのが「開店代行サービス」で、具体的には次の内容が含まれます。
- - 特商法や支払方法などの基本情報を既存のショップページを参照しながら再登録
- - 商品や会員データの移行をCSV形式で受領し行う
- - 納品時にオンラインレクチャー会を開催し、管理画面の使い方を説明される
このオンラインレクチャー会があることが、他社にはないイージーマイショップのサービスの特徴であり、スムーズな立ち上げをサポートします。
サポートは開店後も続く
ただし、開店はゴールではなく、売上の向上を支えるための継続支援が重要です。イージーマイショップでは、開店後の売上を上げるためのサポートも充実しています。たった15分で開店できるオープンガイドや、専門チームに直接質問できる「おたすけマイショップ」といったコンテンツが揃っており、販売戦略や運用の工夫をサポートします。
さらに、ショップの魅力を多様な媒体で伝えるためのPRオプションがあり、価格競争から脱却できるようなサポートも行っています。
お得なキャンペーン情報
現在、イージーマイショップではリリースを記念して、開店代行サービスを特別価格で提供中です。先着6ショップ様には、なんと0円でこのサービスを利用できるキャンペーンを行っています。
キャンペーン期間は2025年7月末まで。この機会に、登録をお勧めします。通常は55,000円(税込)のサービスですが、なるべく多くの事業者が利用できるように設定されています。
申し込み方法と期間
サービス申し込みは、公式ウェブサイトから簡単に行えます。所要期間は発注から約10営業日前後ですが、移行するデータの内容によって変動する場合がありますので、予めご了承ください。
公式サイト
詳しい情報や申し込みはイージーマイショップの公式サイト(
こちら)をご覧ください。
この新サービスを利用して、あなたのオンライン販売ビジネスを進化させてみてはいかがでしょうか。