新たなスイーツブランド「chef's cochin」誕生
株式会社東海寿が新ブランド「chef's cochin(シェフズコーチン)」を2024年12月に立ち上げました。このブランドは、名古屋コーチンの卵を用いた革新的な商品の開発に注力しています。初のラインナップとして登場するのは『キャラメルコーチンフロマージュ』です。
商品情報
『キャラメルコーチンフロマージュ』は、2024年12月2日より販売されます。期待されるこの商品は、名古屋コーチンの卵をふんだんに使った3層構造のチーズケーキ。名古屋コーチンの高品質な卵をベースに、誰もが楽しめるような濃厚なキャラメル風味に仕上げました。
このスイーツの特徴は、その深い味わいだけでなく、見た目にもこだわっている点です。下段には北海道産のクリームチーズとマスカルポーネを用いたベークドタイプの土台が組まれています。中段には生クリームを使用した塩キャラメルソースが絶妙に配置され、その上にはホワイトチョコレートと生クリームを合わせたムースが美しくトッピング。その様子は、まさに一つの芸術品と言えるでしょう。
価格と販売について
『キャラメルコーチンフロマージュ』は、2,700円(税込)で購入可能で、冷凍での販売が予定されています。賞味期限は180日で、解凍後は48時間以内にお召し上がりいただくことを推奨しています。販売先は、新東名高速道路岡崎サービスエリア(愛知県岡崎市宮石町)です。持ち歩き時間は季節によって異なるものの、最大5時間から7時間とのことです。
そのため、長時間のお出かけでも安心して楽しむことができます。
さらなる展開
この製品のリリースに続いて、2024年12月10日には第二弾の新商品も登場予定です。具体的な情報は次回のプレスリリースにて発表されるとのこと。新ブランド「シェフズコーチン」は、今後も新たなスイーツの開発に注力し、さらなる商品展開が期待されます。
株式会社東海寿の紹介
「シェフズコーチン」を展開する株式会社東海寿は、愛知県名古屋市に本社を置く菓子企画卸の会社です。設立は1989年で現在の代表取締役は河口宏文氏。資本金は1,000万円で、寿スピリッツ株式会社グループの一員として地域に根差したビジネスを展開しています。
この新たなブランドの登場は、名古屋の食文化には欠かせない名古屋コーチンを再評価するきっかけとも言えるでしょう。今後の展開に注目が集まります。スイーツファンはもちろん、名古屋の名物を愛する全ての人々にとって、新たな魅力をもたらす期待の新ブランドです。