全国初の全国速歩競技大会が東京で開催
2023年10月14日から15日にかけて、東京都品川区の大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場にて『第1回全国速歩競技大会』が行われます。この大会は、日常生活の中での歩くことの重要性を再認識し、参加者が楽しみながら健康を向上させることを目的としています。大会は多様な競技種目が用意されており、100mから10000mまで自分のペースで挑戦できます。
速歩の魅力とは?
歩くことは私たちの生活に欠かせない動作ですが、実際には多くの人が歩くことに対して苦痛や不安を感じていることもあります。しかし、速歩をすることで身体が軽くなり、歩くことへの恐れが少なくなります。成瀬雅春氏は、速歩が日常生活を豊かにし、身体の健康に良い影響を与えると説いています。
健康の秘訣
この大会を通じて習得できる成瀬氏の速歩メソッドには、呼吸法や無駄な力を抜く技術が含まれています。心と身体の調和を重視し、より効率的に速歩を楽しむための指導が行われます。これにより、選手たちは大会後も日常生活で速歩の技術を応用し、より健康的な生活を送ることが可能になります。
大会の概要
この大会は、参加費が2000円(保険代含む)で、参加賞も用意されています。申し込みはイー・モシコムで受け付けており、締め切りは8月31日までです。選手として、また観客としても競技を楽しむことができる貴重な機会となるでしょう。
成瀬雅春氏のプロフィール
大会の中心的な指導者である成瀬雅春氏は、日本速歩協会の会長であり、ヨーガの専門家としても知られています。彼は、速歩を通じて健康の向上を目指し、様々な著書も出版しています。成瀬氏の動きは、ただ速く歩くことだけでなく、自分自身を知り、より良い生活を送るための手段でもあります。
結論
第1回全国速歩競技大会は、楽しみながら健康を意識する素晴らしい機会です。速歩に興味がある方はぜひ参加して、新たな健康習慣を見つけてみてください。また大会の成功には、様々な著名人が賛同していることも心強い要素です。快適で楽しい瞬間が待っています!
大会の詳細や最新情報については、日本速歩協会の公式ウェブサイト(
https://fastwalking.jp/)をご確認ください。