衛生パートナー契約の発表
2025-09-08 13:08:47

花王とトヨタアルバルク東京の新たな衛生パートナー契約の詳細

花王とトヨタアルバルク東京の提携



2025年に新たに開業するTOYOTA ARENA TOKYOにおいて、花王のスキンケアブランド「ビオレ」と、グループ会社の花王プロフェッショナル・サービス(KPS)がトヨタアルバルク東京とパートナー契約を締結しました。この提携によって、観客や選手、スタッフがより快適で衛生的な環境の中で過ごせるよう、さまざまな取り組みが行われます。

衛生習慣の促進に向けて



新型コロナウイルスの影響で、スポーツ観戦には依然として感染対策が欠かせない状況です。この背景を考慮し、アルバルク東京は、TOYOTA ARENA TOKYOの開業を機に衛生意識の向上を図ることを決定しました。「ビオレ」とKPSは、この理念に共感し、パートナーシップを結ぶことで、訪れる人々に快適で清潔な環境を提供することを目指しています。

具体的な取り組み内容



この契約に基づき、TOYOTA ARENA TOKYO内では、以下のさまざまな衛生対策が展開されます。

  • - ビオレ製品の導入: メインエントランスには「ビオレガード 薬用消毒フォーム」が設置され、アリーナ内のトイレには自動で泡が出るハンドソープディスペンサーが設置されます。これにより、来場者はいつでも手を清潔に保つことができます。

  • - 飲食店での安全対策: アリーナ内の飲食エリアでは、「ビオレu 除菌やわらかウェットシート」が提供され、来場者は身の回りのアイテムの除菌が可能です。

  • - KPSによる衛生管理: KPSは衛生のプロフェッショナルとして、開業後も継続的に衛生管理や清掃オペレーションを提案し、選手やスタッフが安心して過ごせる環境づくりを行います。特に、試合前後の観客席やトイレ、ラウンジの除菌が強化され、それによって全ての来場者が安心して楽しむことができる空間が確保されます。

快適な体験の提供



このような取り組みを通じて、TOYOTA ARENA TOKYOは訪れる全ての人々に喜びや感動を提供することを目指します。衛生的な環境が整うことで、観戦やイベントを通じて新たなスポーツ文化が育まれることは間違いありません。

まとめ



花王の「ビオレ」とKPSが手を組むことで、トヨタアルバルク東京は、安心・安全な環境を提供し、来場者の衛生意識を高めることを目指しています。観客、選手、スタッフが共に快適に過ごせる場の提供は、今後のスポーツイベントにおいても重要な要素となっていくでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
花王株式会社
住所
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。