キャリーオン資金調達
2018-04-30 15:00:01

キャリーオン、子供服のシェアリングサービスが1億円の資金調達を実施

子供服のソーシャルクローゼット『キャリーオン』が資金調達を実施



着られなくなった子供服をオンラインで譲り合う新たなスタイルのサービス、子供服のソーシャルクローゼット『キャリーオン』が、1億円の第三者割当増資を行ったことを発表しました。このサービスは、賢いママたちに支持され、これまでに20万点以上の子供服が売買されてきました。以下に、キャリーオンのサービス内容や今回の資金調達の背景について詳しく紹介します。

キャリーオンとは?



キャリーオンは、家庭で不要になった子供服を簡単に譲り合えるオンラインプラットフォームです。親たちが持っている子供服を出品し、それを必要としている他の家庭が購入・利用することで、資源の有効活用を促進します。この仕組みは、家庭における経済的負担を軽減し、環境にも配慮した新しいライフスタイルを提案しています。

シェアリングエコノミーの波



昨今のシェアリングエコノミーの波に乗る形で、キャリーオンは多くのユーザーを獲得してきました。近年、子育て世代のママたちが経済的な理由からも子供服の購入に慎重になっている中、手に入りやすい中古品を取引できる市場は、非常に魅力的な選択肢となっています。ママたちが自らの体験を伝え合い、子供服品の需要を満たすこのサービスは、ますます注目を集めています。

資金調達の背景



今回の1億円の増資は、EEIスマートエナジー投資事業有限責任組合を引受先として実施されました。この資金は、キャリーオンのさらなるサービスの拡充や、プラットフォームの機能向上に使用される予定です。これにより、より多くの家庭にサービスを届けるだけでなく、ユーザー体験の改善を目指します。

オンラインマーケットの拡大



キャリーオンの運営会社である株式会社キャリーオンは、今後もサービスの進化に努め、子供服のオンラインマーケットをさらに広げていく意向を示しています。子供服の購入や売却のハードルを下げることで、リユース文化を根付かせていくことが目標です。また、資金調達によって得た資金を使い、ユーザーのニーズに合わせたサービスを開発することが期待されています。

今後の展望



キャリーオンは、すでに20万点以上の子供服が出品されており、その成長速度は著しいと言えます。今後は、より多くの親たちがこのサービスを利用することになるでしょう。特に、子供服の需要は短期間で変動するため、柔軟な取引が可能なキャリーオンのプラットフォームは、育児に忙しい親たちにとって大変便利な選択肢です。

最終的に、キャリーオンは、ただの子供服の取引プラットフォームに留まらず、家族の経済的な負担を軽減し、持続可能性を兼ね備えた社会の実現を目指す存在へと成長することが期待されます。今後もこのサービスから目が離せません。

会社情報

会社名
株式会社キャリーオン
住所
東京都目黒区東山1-8-14カイタックインターナショナルビル6階
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。